

栗のシフォンケーキ♪



時が前後しちゃうけど、🍎買う前は🌰!

毎年焼いているシフォンケーキ、今年も!


栗のシフォン 


渋皮煮をゴロゴロとおしりにいっぱい♪

均等に混ぜると気泡ができやすいから、おしりに沈むようにしてみた。

調べたら1年ぶりのシフォンで、失敗気味だけど、お味はぐっじょぶ♪

古い卵使ったのが原因じゃ~(´-∀-`;)


栗のシフォン 


いつもの、ふわんふわん、ではなくて、

しっとりふんわり、のしっかりタイプになりました。

これはこれでいいかも( *´艸`)


栗のシフォン 


秋っぽい小物を散らばせての撮影会📷

100均のがほとんどだけど、使い方によってはお洒落に見えるかな?

私の写真の雰囲気に秋は合ってるな~^^


栗のシフォン 


まだ残ってる🌰とペーストを使って、今日他のケーキも作りました♪

それは、また次回♪(^^ゞ




よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

