スポンサーサイト


チーズフルーツケーキ♪/3周年。



こんな時間にこんばんわ^^;

昨日(正確には一昨日)から今年のチョコ仕事がスタートしますた☆

だからさっきまでキッチンにこもってチョコと格闘していたのです(笑)

この時期は美味しいチョコがセールになるので、毎年チョコを買う私。

去年は折角のチョコも全部焼き菓子になってもうたから、今年はちゃんとチョコレートにしたくて。

早速チョコが足りなくなって、買いにいかなあかんくなってるけど、頑張ります!

ブログではいつ紹介できるんやろ^^;



だいぶ間が空いたので、だいぶ前のものになってしまうけど、

確かクリームチーズの期限がやばくて消費に焼いたケーキ♪


チーズフルーツケーキ♪


一瞬、シュトーレン?って感じやけど(笑) クリームチーズ入りのフルーツケーキです^^

バター控えめの分、クリームチーズのコクが出てて、フルーツの酸味がアクセントになって美味しい♪

参考にさせてもろたんは、ko~koさんのレシピです。 →


チーズフルーツケーキ♪


気泡抜きが甘かったんか、表面にぎょうさん気泡があるわ~^^;

まあそれは、粉糖のお化粧でごまかし(笑)

けど、生地自体はしっとりきめ細かく焼けたんよ~( ̄▽ ̄)

時間なくてドライフルーツはさっとラム酒をくぐらせただけやってんけど、次はちゃんと漬けてやりたいな。


チーズフルーツケーキ♪


8等分カットはこんな感じん。

このケーキ、ママさんに大大大好評で、リクエスト貰いんしたーー^^

この手のケーキは祖母も大好きで、案の定好評でしたわん♪

もっともっとフルーツぎっしりが好きなようで、作れ言われましたよ(;´∀`)

チョコ仕事終わったら作るけん、待っとってーー。




気づけばブログを始めてから早3周年。

色んなことがあったな~としみじみ。いや本当に色々あったわ(笑)

お菓子の自己記録として始めて、それがモニターブロガーを依頼されたりと、

有り難い経験をさせていただいてます^^

趣味の範囲ではあるけれど、これからもまったり続けていこうと思います。

今年はインスタグラム、始めてみようかな?どうしよう(笑)

※どうでもいいけど、写真サイズ大きくしてみたら画質が良くなった(笑) 小さすぎるとダメなのね^^;




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

