

バニラマドレーヌ



一昨日書いたクランブルクッキーと一緒に写っていたのは、

このバニラマドレーヌ。


バニラマドレーヌ


お気に入りのko~koさんレシピで^^

今回はレモン汁の代わりにバニラペーストを入れて焼きました。

新人ちゃんのミニクグロフ型、初登場~!(@^^)/

cottaさんで購入したシリコンの型です。→

セールの時に買ったから600円でゲット( ̄▽ ̄)

バターを薄く塗って、そしたら底を叩いただけでポロっと取れましたわ。

めちゃんこおススメ~!(リーズナブルやし(笑))


バニラマドレーヌ


いつもマドレーヌはシェル型で焼くから、型を変えるだけで別物~^^

フィナンシェ、これで焼いたら可愛いだろうな~♪


バニラマドレーヌ


少しプレゼントにラッピング^^

色々と迷った挙句、シンプルな包装になりました。

でもシンプルが一番飽きないわ~。(そやからいつも同じような感じになる^^;)


バニラマドレーヌ


クッキーの方はトレーにのせて包装したものを。

これらをクリアケースの箱に詰めて、お世話になった方へ。

とっても喜んでくださいました^^

凝ったものでなくて申し訳なかったな;




明日は祝日!あーんどバイトもお休み(超珍しい)!いぇーい!( *´艸`)

お昼までぐっすり寝て~、午後は予定通り映画!

木金土の3連勤、来週の6連勤、と、地獄(てか戦争)の年末年始が待っているので、

明日は思いっきりチャージするぞーーー!( `ー´)ノ




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

