スポンサーサイト


オレンジとチョコのスコーン



先日のお休みは色んなことを、ちょこちょこ、こなしておりました^^

この間のミックススコーンの評判の良さが癪に障ったので、

自分で配合考えて作ってみました試作第1号。


オレンジとチョコのスコーン


フィリングはオレンジピールとチョコチップ。

ミックス粉が200gやったんで、粉類200gになるようにしました。

全粒粉をいつもより多めに配合したんやけど、

もっと多いほうがホロホロになるかな~。


オレンジとチョコのスコーン


これはこれで美味しかったけどね^^

ママさんリクでオレンジピール入れたけど、私はやっぱり胡桃が^^;


オレンジとチョコのスコーン


何年振りかに↑のピック掘り出してきました(笑)

秋限定の上、サイズもまあまあ大きいので、出番が少ないのです^^;

今の季節、秋と言っていいんか分からんような感じですが(笑)


オレンジとチョコのスコーン




よかったらぽちっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

