スポンサーサイト


マドレーヌ・ショコラ



3連休最終日の今日は体育の日。

うちのお店も人が入ったのに加え長い勤務やったんで、疲れた~(´-∀-`;)

てか、体育の日=10月10日、が未だに染みついてる私(笑)



先日お礼がてらのプレゼントとしてまたマドレーヌ焼きました。

前回はプレーンにしたので、今回はショコラ♪


マドレーヌ・ショコラ


参考にしたんは、いつも通りko~koさんレシピ。

 ♰ショコラ・マドレーヌ♰ by ko~ko

プレゼント用のは細長いシェル型で焼いて、残りはホタテにしました。

いろいろな型で焼いたけど、可愛さではホタテが一番やな( ̄▽ ̄)

いっちゃんお洒落なんは、自分的には細長いシェル♪


マドレーヌ・ショコラ


濃厚でガトーショコラみたいやってんけど、ふわふわやから軽く食べられる^^

ショコラは気泡が目立つから難しい^^;

ちなみに当初予定していたお礼の主には届かず、ママさんのプチ同窓会の手土産になりました(笑)

しかも、手土産の予定が、ママさんの親友が一人引き取っていったらしい(笑)

喜んでくれたのなら、何でもええわ( ̄▽ ̄)




よかったらぽちっとお願いします♪
     ↓ ↓ ↓


レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】”>

あいち、バイトお疲れ様~。

マドレーヌ型、千代田かな?
コキーユもシェルも可愛くてオシャレ。
あいちが焼くと更に・・・・だよ♡

ko~さんレシピいいよね。
最近マドレーヌはずっとko~さんのだよ。

朝晩冷えるから風邪ひかないようにね。

ではでは(''ω'')ノ

やっほ

あいち、今日は記念日ね☆
おめでとう(人´ω`*)♡
今日は学校かなバイトかな?
忙しくしてると思うけどブログのアップも楽しみにしてるよ~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

