スポンサーサイト


シンプルなマドレーヌ



もう、あっという間に10月になりましたね!^^;

先月は自分でもよく働いたな~と思います(笑)

どんどん寒くなっていく今月も、気合入れて頑張りたいと思います!



さて、こちらはお礼を兼てのプレゼントとして焼いたマドレーヌです。


シンプルなマドレーヌ


何を焼こうかな~と、プレゼントは毎回悩みまくる私ですが、

今回はおNEWの袋をラッピングに使いたかったので、マドレーヌに即決!^^

たいがいラッピングからお菓子を決めることが多いです。

今回参考にしたレシピは、やはりko~koさんのもの。

 ふわふわ✽しっとりマドレーヌ by ko~ko

バターケーキの製法で生地を作り、湯銭にかけ緩い生地にするという、斬新な製法!

こういう考えは私の中からは生まれないので、いい刺激になります^^


シンプルなマドレーヌ


焼きたては、かりふわしっと~り♪

実は使用した型も初焼き、おNEWなんです^^

若干生地が多めになってしまったかな。焼き時間も少し長かったかも。

新しい型はそこが難しいけど、そこが楽しい^^

写真の背景、たまにはと思って藤色にしてみました。

寒色も淡い色だと意外にお菓子の色と合いますね。


シンプルなマドレーヌ


こんな感じで手軽・気軽なラッピングに。

今回も喜んでくれるといいな^^



昨日今日と、地元でB-1グランプリを開催してます。

会場まで我が家から徒歩5分のところにあるので(笑)、

昨日私も叔母夫婦と母と一緒に参戦してきました!

雨と晴れが交互の変な空でしたが、にぎやかでしたよ~^^

特に、明石焼き、小浜ちゃんぽん、甲府鳥モツ煮、美味しかったです♪

今年のグランプリはドコになるのでしょう。楽しみです^^



よかったらぽちっと応援お願いします^^
      ↓ ↓ ↓



レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

