

プチガトー試作中




こんのクソ暑い中、クソ暑いものを作っております。


プチガトー試作中


こちら試作第1号。

あいりおーさんがやってる『まれ』スイーツの1つを作ってみました。

参考にした素敵な素敵なレシピは

原作レシピは三角セルクルやけど、持ってないので丸セルクルで。


プチガトー試作中


グラサージュショコラは初めてやりました。

甘いの苦手なので今まで避けてきたんです。。。

グラサージュはもちろん難しくて不格好~。

けど何より難しかったのは、ケーキトレーへの移動!!!

4個やって3個は失敗して斜めになりました。

L字型のパレットナイフが欲しいな~。


プチガトー試作中


暑くてだれて汚いけど、センターはココアジェノワーズとキャラメルクリーム。

組み立ては逆順序でやってんけど、センターの上下間違えた。



暑いのに、甘いの苦手なのに、何で試作してるのかって?

何でって。。濃い~のが食べたいって言うたん誰やったっけ?

さ、次はセンター変えて作ろう♪

あ、あれも、あ!あれも試作せな!

がんばりやす!



よかったら応援してくださーい
    ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

