スポンサーサイト


かわいいカップでプリン♪【モニター】



おはようございます

GWの中でも、明日からの5連休はお出かけする方が多いのかな?

私はバイト詰めですが、連休中にパフェかなんか作ろうと計画中

皆様、素敵な連休をお過ごしください



あっという間に今日から5月ですね!

もう一年の1/3が終わったのか…時が経つのは早いですな

そんな5月初日の今日は、張り切ってモニターです♪


かわいいカップでプリン♪【モニター】


例年よりも気温が高く、初夏の陽気の今日この頃。

つるんと喉越しの良いプリンを、こちらの可愛いたまごカップ&蓋で作りました

【耐熱】PP71-120 ピュアカップ N 小 10個【日本製】 A-PET 70φたまごドーム蓋 50個

カップ自体はミニサイズでちょうどいい容量で、幅広いものに使えそうです

蓋はたっぷり高さがあるので、デコてんこ盛り出来ます


かわいいカップでプリン♪【モニター】


家に何にも無かったし、色々盛るのが好きでは無いので結局シンプルにホイップオンリー

ブロガーなんだからもう少し写真栄えするデコにすればいいのにね


かわいいカップでプリン♪【モニター】


大好きなカラメルをたっぷりかけていただきます♪

上掛け用カラメル、なかなか良い配合を見つけられなくて。

でも今回のカラメルは冷蔵庫で保存しても固くならず、良い感じに出来ました

ちなみに配合は、グラニュー糖50g、水30g、後入れ湯30gです♪
(誰も必要としていないだろうけど


かわいいカップでプリン♪【モニター】


ホイップとカラメルソース…あ~幸せ

ゼラチンプリン、この夏もまた活躍しそうです!




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
       ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


今回使ったカップはsuipaさんで扱っています♪
モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
今日もバイトだったのかな?
記事見てまたまたびっくり。
まだアップしていないけれど私もこのカップでプリン作ったのよ。しかもホイップ乗せ~(笑)

今朝

今朝大きな地震あったんだね。
大丈夫だった?
こっちも多少揺れたと思うんだけど爆睡で(笑)
さっきもまた地震・・・小さいけど長くて怖かったよ~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

