

オレンジピールと紅茶のスコーン



おはようございます

昨日は本当に夏日となりました!

気温も高かったですが、共に風も強くてホコリが舞う舞う

今日も暖かいみたいです!私は今日一日バイトなんで関係ないけど


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここでちょっとお知らせです♪

今月suipaさんのモニターで紹介したカップの蓋の少量販売が開始されました!

「苺とレアチーズのムース」…カップ→ 蓋→
「シフォンdeトライフル」…カップ→ 蓋→

少量販売開始により、お買い求めやすくなりました♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------



さてさて、ママさんのリクエストに応えて朝食用に焼いたスコーンです。


オレンジピールと紅茶のスコーン


いつも強力粉と薄力粉を半々に入れて作っているのですが、

今回は薄力粉多めのko~koさんの配合で作ってみました

もはや定番になりつつある、オレンジピールと紅茶の組合せです♪

最初いつも焼いているみたいに焼いたら焦げ焦げに…

写真のは、2回目に焼いた、まだマシな出来のもの

生地によって温度と時間を調節するのって、結構難しいのね~


オレンジピールと紅茶のスコーン


この生地は甘さがちょうどよくて、このままパクパク食べれちゃう♪

サクッとふわっと美味しい~

写真のドリンクは紅茶だけど、スコーンには冷たい牛乳に限る~!

朝、リベイクしたスコーンと牛乳…。贅沢~♪幸せです


オレンジピールと紅茶のスコーン


今回は不格好になっちゃったから、次は綺麗に出来たらいいな♪



そうそう、クックパッドのつくレポ、600レポ達成しました~!

600レポ目は、↑のスコーンです。

500レポ目から大分時間かかったけど、コツコツ1000レポ目指したいと思います






よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
       ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

