

きな粉と小豆のシフォン



おはようございます

今日は夏日の予報出てたけど、どうなるかな?



昨日も暖かかったですね~!

バイトは休みで用事も無かったので、一日お掃除!

珍しくやる気満々で、拭き掃除までして、家中お掃除しました

お掃除だけではとどまらず、朝食用スコーンと、おやつのシフォンを焼きました♪


きな粉と小豆のシフォン


BEBEⓒの配合で作りました♪

このシフォンが焼きたくて、かんぴいの小豆缶を探し回り、先日やっと見つけたんです!

家から一番近いスーパーで 缶詰コーナー見てなかったらしいです

早く焼きたくて、3日前にシフォン焼いたのにまた焼いちゃいました


きな粉と小豆のシフォン


抹茶&栗の甘露煮バージョンの方と迷ったけど、ママさんの好きなきな粉で♪

きな粉を量っている時、「あ~きな粉のいい匂い♪」とわざわざ嗅ぎに来る程のきな粉好き

今回、私凡ミスしまして。他の作業と並行して焼いていたのが災いし、温度が高いまま長時間焼いてしまった

気づいた頃には6分オーバー!!

高さもイマイチ、微妙に縮むという、何とも残念な出来に。。。

底上げしたり崩壊したりするより良いけども~。


きな粉と小豆のシフォン


初めて小豆をシフォンに入れたけど、優しい甘さがいい~!

きな粉も香ばしくて、ほうじ茶と一緒に頂きたい気分に♪

この美味しさはまりそう♪ やっぱりきな粉は旨いね~!(親子揃ってきな粉好き

こりゃお祖母ちゃんも喜ぶだろうな~!


きな粉と小豆のシフォン


全然別の話。

この歳でも、たまにチョコボール買ったりするのですが、

昨日何となく買ったピーナッツのチョコボール。

ななななんと、金のエンゼルが当たってしまったーーーーーーー!!!

商品とかは正直どうでもいいんですが、宝くじ的な確率のモノが当たったことに興奮

なにかイイコト起きそうな予感♪




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ

モニターブロガーとして活動中!

モニターブロガー画像
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

