スポンサーサイト


シフォンdeトライフル風と、レアチーズオレオアイス♪【モニター】



こんにちは珍しく連投です♪

火曜辺りから暖かい天気が続いています

今年は桜の開花が早くて、今日辺りから散り始めるかな~。

何度か桜を見に行ったりしたのですが(実は自宅から徒歩5分)、

毎回カメラを忘れて撮り損ねたので、今日のバイト帰りに寄って、今度こそカメラに収めたいと思います


シフォンdeトライフル風と、レアチーズオレオアイス♪【モニター】


前記事の桜シフォンをサイコロカットして、ホイップと交互に入れて簡単トライフル風に

本来トライフルはカスタードや果物を使うものなので、あくまで「風」

ホイップは苺味ではなく色だけ。もう少し淡い色が良かったかな

このトライフルはママさんに好評でした♪


シフォンdeトライフル風と、レアチーズオレオアイス♪【モニター】


専用の蓋もしっかり閉まるので、手軽な手土産にいいかも♪

suipaさんのカップ蓋はどれもしっかり閉まるので使いやすいです

今回使ったカップは大きめサイズの透明カップです。

【日本製】PS 88-300 アンカップN 25個 【デザートカップ プリンカップ ゼリーカップ プラスチックカップ】【あんみつ 餡蜜】 PAO 88ミリφドーム蓋 A-PET(王冠)−P 5個



こちらはかなり前に作ったものですが、レアチーズオレオアイスです♪


シフォンdeトライフル風と、レアチーズオレオアイス♪【モニター】


下はサイコロカットしたコーヒーゼリーです。

余ったレアチーズの消費に作ったアイスですが、オレオ入りで美味しくできました

気に入ったので、大事にちびちび食べました


シフォンdeトライフル風と、レアチーズオレオアイス♪【モニター】


こんなふうに冷菓に使うのはもちろん、焼き菓子を詰めてラッピングに使ってもいいな

次回のモニター記事更新は5月です♪お楽しみに♪




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ

モニターブロガーをさせて頂いています♪

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん♪

シフォンのトライフル美味しそう!トールカップで正に作ろうと思っていたものだからびっくり☆
あいちの写真は心に響くのよねぇ。いつも思ってるのよ♪素敵だわ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

