スポンサーサイト


今年最後の桜シフォン♪



おはようございます

ちょっと間が空いちゃいましたね

先週はバイトでいっぱいいっぱいで、お菓子を作る余裕どころか掃除する余裕も無くて…

昨日はバイトが休みだったので、一日フル稼働♪

掃除機かけて、買い物行って、トイレ掃除して。あ~なんて充実した休日!

その合間に冷凍庫に残ってた最後の桜餡でシフォンを焼きました


今年最後の桜シフォン♪


今回、出来上がりの生地もなかなか良くて、

型から出してカットしてみても、目立った大きな気泡も無かった~!

下手くそなんで、こういうことは滅多に無い

せっかくの休日に焼いたお菓子が失敗した、なんて事になったらそれこそドン落ちだもんね


今年最後の桜シフォン♪


ほどよい優しい甘さに、生地のしっとり感が大好きなシフォン

今回は色は加えず、餡そのものの色にしました。

バニラシフォンとはまた違う淡い色もいいな~♪


今年最後の桜シフォン♪


今回もトール型で焼いたのですが、生地は17cm用の生地量。

一度トール用の生地量で焼いてみようと思いつつ、結局やらず仕舞い

次はやろう!…やるかな…?




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ

モニターブロガーをやらせて頂いています♪

モニターブロガー画像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

