スポンサーサイト


コーヒーゼリーとスコーン



おはようございます

昨日はバイトの初出勤でした

キッチンなのですが、覚えるのが多くて頭がパンパン~!

けどめちゃくちゃ楽しくて充実しています

これからがんばるぞ~!



先日消費目的でアイスを作ったのですが、

アイスとコーヒーゼリーの組合せが好きなので、その時に一緒に作ったものです


コーヒーゼリーとスコーン


サイコロカットしたコーヒーゼリーを、ミニミニサイズのカップに入れて、

ゆるめにホイップした生クリームをかけて上にはカカオニブを散らしました

ほろ苦いゼリーと甘めのクリームが合います!美味しい~!

これから暖かい日も多くなるし、出番が増えそうやな~


コーヒーゼリーとスコーン


ここ最近登場している、ミニシリーズの白いカップやプレート。

セリアで見つけたのですが、「これ撮影に使える!」と一目惚れして以来、ちょこちょこ集めてます

ちなみに布も金スプーンもセリアで購入~

セリアは家からも近いし可愛いものが多いので、ついつい色々買っちゃう


コーヒーゼリーとスコーン


食パンが切れたので、朝食用にスコーンも焼きました

生地の甘さは殆どなく、チョコチップをたっぷり入れています。残ってた胡桃も少しだけ入れて。

珍しく卵を入れて、薄力粉オンリーで焼きました。

食感も美味しさも全然違うので、毎回新鮮で面白いです





先週の映画は、「イントゥ・ザ・ウッズ」観てきました!

ネットでレビューを見てから行ったんですが、結構その通りでした

物語の展開等疑問が多く、突っ込みどころ満載の映画でした






時間が合わなくて見れなかった「風に立つライオン」。見たかった~!









よかったらポチッと応援お願いします♬
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

