スポンサーサイト


苺とレアチーズのムース♪【モニター】



おはようございます

暖かかったのにまた寒くなったり。。。天気も気温もコロコロ変動してますね

明日から農家の手伝いも入るので、安定してほしいものです。



さて、タイトルのモニターについて。

今年4月から1年間、「株式会社 東光 楽天市場Suipa店」のモニターブロガーをさせて頂く事になりました

Suipaさんは、和洋菓子の包装資材、製菓道具の製造販売会社です。

楽天市場で、一般家庭向けに少量注文できるお店もされてます

お値段も手頃で、品揃えも豊富なので、是非一度覗いてみてください



記念すべき一回目の今回、春にぴったりのムースを作りました


苺とレアチーズのムース♪【モニター】


下から、レアチーズムース、苺ムース、苺ソースのゼリーとなっています。

使用した商品はこちら

 A-PET 60ミリφドームF12H蓋 100個

サイズがちょうどよくて、層を見せるスイーツにぴったりです♪


苺とレアチーズのムース♪【モニター】


今回失敗したのが、レアチーズと苺ムースのバランス。。。

思ったよりもレアチーズ生地が多く、でも無理やり5個分にしたのが仇となった。。。

しかも層が不恰好なんよ~。反省点ありすぎです

飾るもんが何もなく刻んだ苺~。グリーンが家になかったん~。

それでも可愛いピックがあれば何とかなるやろ!って事で

ムース自体は、粗く潰した苺がいいアクセントになって、めっちゃ美味しかった~!


苺とレアチーズのムース♪【モニター】 


蓋ありバージョン♪

この蓋がなかなか♪しっかりしまるし、ドームやから飾っても平気!

あ、ちなみに上の赤いゼリーは、苺を潰して砂糖加えてのばしたもの。

即興で作ったけど、これもなかなかいい感じの仕事しました♪


蓋をすると気軽に持ってく時にもいいかなと♪

こうやって一人お店屋さんごっこしてます




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
      ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

私もモニター記事アップした所だよ!

でも写真にsuipaさんのアイテム以外のものが写ってちゃいけないって話なんだけど・・・あいち大丈夫かな??

苺のムース美味しそうねぇ。色も可愛い❤
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

