スポンサーサイト


門出の贈り物~マドレーヌ2種



おはようございます

今日から4月ですね~

私事ですが、バイト決まりました~!

ファミレスですが、頑張りたいと思います!



月曜は中学の時の部活仲間と、母校の中学に挨拶に行ってきました。

3年ぶりに会った友達や先生も、相変わらずで、ちょっと安心

バラバラになるけど、それぞれの地で頑張って欲しいです!

親友は今日沖縄に飛ぶので、昨夜挨拶がてらプレゼントを持っていきました


門出の贈り物~マドレーヌ2種


マドレーヌ2種焼きました。

手前はWチョコ。生地にもチョコレートを練りこみました。改善点が多々ある感じ

奥は、またまた登場、桜のマドレーヌ。桜餡が残っていたので。


門出の贈り物~マドレーヌ2種


今回、前代未聞のハプニングが。。。

Wチョコ用のバターをレンジでチンしていたら。。。突然爆発

50gのバター、残ったのは。。。9g

無塩バターの在庫がほとんどなく、妥協して45gで作ったのでした。

おかげで冷蔵庫のバターはすっからかん。

近所のスーパーで500円近くする無塩バターを買ってきて補充

早く業務用注文しなくては。。。


門出の贈り物~マドレーヌ2種


話は反れましたがラッピングを。。。

3回連続同じラッピングではまずいので、くるっと麻紐を。水引の雰囲気も。

この桜シール、予想以上に出番があって、気に入っています


門出の贈り物~マドレーヌ2種


チョコマドレーヌはおへそができたので、ちょっと大き目の袋をチョイス。

ブラウン×ブラウンで、シックな感じにしました。

使ってみたかったシールを貼って。


門出の贈り物~マドレーヌ2種


最後のプレゼントなのでコテコテのラッピングに

お菓子便の時のプリンのラッピングのアレンジバージョン。

スタンプはセリアので、小~~さい文字をはめこんで文章を作りました。



とっても喜んでくれました~!よかった

親友が沖縄に居る間に1度くらいは遊びに行きたいと思います!




よかったらポチッと応援お願いします♬
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

