スポンサーサイト


胡桃のナッツサブレ♪



おはようございます

来月4月から1年間、新しいお仕事が始まります。

今はそのことで頭がいっぱい。。。でもとても楽しみです♪

バイトとかではないのですが、後日詳しく語れるかと思います



あいりおーさんがcottaのコレクルで新しいレシピをアップしてはりまして。。。

めっちゃ美味しそうやったんで、早速生地を作って冷凍!

今日、コーヒーのお供に焼きました~


胡桃のココアサブレ♪


あいりおーさんのレシピではピーカンナッツなんですが、手軽に胡桃を刻んで入れました。

そしてもはや私の中では定番なんですが、FPでガガ~っと短時間で

ちゃんと作るよりも軽い食感になるので、サブレ・クッキー・タルトは殆どFPで作っています。

厚みも15mmにして、よりホロホロ感をアップさせました

あいりおーさんもブログでブラウンシュガーを熱く語ってはりますが、

私も色付きの生地の時や、和テイストの焼き菓子の時は、茶色い砂糖を使っています。

コクも出るし、優しい甘さが好きです♪今回も使いました♪


胡桃のココアサブレ♪


ココア生地のお菓子は、見た目では焼き上がりが判断し難いので難しい。。。

焼き上がりが予想以上に柔らかくて、けど冷めたらちゃんとサクホロになっていました

若干時間短い気がしたので、次焼くときは2~3分長く焼こうかな。。。

ちなみに、今回は170℃中段17分焼成(ウチのオーブン)しました。


胡桃のココアサブレ♪


誰それにプレゼントするわけでも無いんですが

ブログをやってると、何も無くてもラッピングする癖が、ね。。。

これ、製菓ブログやってる人あるあるやと思います

↑シンプルなラッピングやと、お裾分けにもいいかなと。


胡桃のココアサブレ♪


あいりおーさん、美味しい素敵なレシピありがとうございます




よかったらポチッと応援お願いします♪
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

