スポンサーサイト


鯛焼き~こしあん・桜餡~



こんにちは

昨日の映画は『ナイトミュージアム3』観てきました

めちゃくちゃ面白かったです!

シリーズの1も2もDVDでしか観られなかったので、観れてよかったです

次は『イントゥ・ザ・ウッズ』を観たいと思います!



羊羹で使って余った餡子を、鯛焼きにしました


鯛焼き~こしあん・桜餡~


近所では中々鯛焼きが売っていないので、鯛焼き大好きな家族のテンションは上がりまくり

朝から鯛焼きを食べて出かけていきました~

焼いた夜、争奪戦になったのは、はみ出た耳の煎餅部分

私も甘さのあるカリカリ煎餅大好きで、ここだけ食べたいくらい


鯛焼き~こしあん・桜餡~


中身は余りのこしあんと、マドレーヌの時の余りの桜餡の2種類

余ってた餡子達を綺麗に消費できて冷蔵庫もすっきり

生地は甘さ控えめでBP使用です。

重曹を使うとパリッとなるんやけど、BPのケーキ感も好きなので。。。

次は重曹を入れた生地にしてみようかな


鯛焼き~こしあん・桜餡~


また祖母にお裾分けしました。

あの微妙な羊羹を美味しかったと言ってくれました。。。優しい。。。



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
    ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

