スポンサーサイト


春到来♪桜香る春シフォン



こんにちは

少し間を空けてしまいました

この頃は本当に暖かい日が多くて、今日は15℃まで上がりました

4月中旬~下旬並みの気温です!動きやすい~



この時期になると必ず買うのが桜餡。

今年は去年と違う500gのお安い桜餡を購入♪

桜あん 500g桜あん 500g
()
パイオニア企画

商品詳細を見る

届いて早速シフォンを焼きました。


春到来♪桜香る春シフォン


去年も焼いた、ko~koさんの桜シフォン

底上げも側面崩壊もなく、ほっ

実は今回メレンゲが…な感じだったんです

キメも粗かったけど、大き目の穴があるカットもあったけど、もういいや

使った桜餡が去年のより桜の風味が出やすいのか、桜の香り満載

お値段も手頃でサイズもちょうどいいし、無くなったらまた買おうと思います。

残った桜餡は100gずつに分けて冷凍しました。



で、このシフォンでやりたかったのが、…


春到来♪桜香る春シフォン


練乳ホイップと苺deシフォンサンド

これ、ひぃⓒアイディアです

ひぃⓒのトップ写真みたいに可愛くは出来んかったけど

苺と桜…春全開!!

練乳ホイップがこれまた良くて、ナイスアイディア~!


春到来♪桜香る春シフォン


別バージョンも作ってみますた

こっちの方がメジャーな作り方かな?

けど、苺の重さにシフォン側面が必死に耐えてる状態

上のバージョンの方が食べやすいし良いのかな♪


春到来♪桜香る春シフォン


今月は友達の進路が決まる時期で、

毎週のように違う友達とお茶して喋って喋って喋って

ささやかだけど合格祝いを渡したり、リクエストのお菓子を作ってあげたり。

私は1年遅れてるけど、同級生の進路が決まるとやっぱり嬉しくて。

全国の同い年の方も良い結果になりますように



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
     ↓ ↓ ↓
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

❀あいちゃん❀

あいⓒ♡
超可愛い素敵レポ、本当にありがとう~♡
可愛いすぎて惚れまくりだよ(*^^*)♡
あいⓒが作るとなんでこんなに可愛いの?
いつも本当に尊敬しちゃうの!

カフェオープンはいつ?笑
私、あいⓒのカフェのお客様第1号で行かせてもらう♡笑
あいⓒのスイーツとドリンク用意してもらおう!

桜シフォンいいね❀
私作ったことないんだ(>_<)♡
あいⓒのレポ見たら作りたくなったよ♡

Re: ひぃⓒ♡


ひぃⓒはいつもべた褒めしてくれるよね~照れちゃうけど嬉しい♡♡
こちらこそひぃⓒから色々と勉強させてもらってます!

おうちカフェならいつでもお待ちしております~♡笑
とびっきりのサービス致しま~す♡笑
私もひぃⓒパティスリーに通いたいわ♡

春の訪れを味覚でも感じたくなる季節ですよね^^
ひぃⓒレシピ、気になるの沢山あるから、またレポ送れたらいいな♪

嬉しいコメントありがとう!
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

