スポンサーサイト


黒ごまプリン



こんにちは

今の時期は確定申告関係で忙しい人もおられますね。

私は親の確定申告の諸経費の計算を毎年手伝っていまして

今年は沢山任されてしまって、数字相手に奮闘中!

事務仕事は好きなので張り切っています



空けたままの黒ごまクリームを使って、おやつに黒ごまプリンを作りました♪


黒ごまプリン


以前から気になっていたchaccocoさんのレシピで♪
 
練乳は買うのが悔しかったので、牛乳と砂糖を煮詰めて作りました

ちなみに、牛乳200g:グラニュー糖50gを小鍋で煮詰めて冷ませば出来上がり♪

作ったその日に使うのならこの方法でも良いかな~って


黒ごまプリン


とってもなめらかで舌触りが良い~!

豆乳使用で後味さっぱりで、とっても食べやすい

練乳だけの甘さなので優しい味わい♪美味しい~!

ママさんもえらく気に入っているので、また作ってあげよう~



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
       ↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ


たまにはと、朝食を撮ってみました。


朝食トースト


レシピはコチラです。今回はライ麦パンで♪

トップ画新しくしようと思って作ったのに、

卵を割るときに失敗して黄身がでろ~ん…

写真は今度に持ち越しです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

