

贈り物のお菓子



こんにちは

一昨日、昨日と頑張りすぎたようで、今日ガタがきております

前は体力自慢の女でしたが、病気してからはガクッと体力が落ちまして。

徐々に戻していければな~と思ってます



先日知り合いに素敵な表札を作って頂きまして。

手作りのお礼には手作りのものをと、

家族を代表しまして焼き菓子を作りました♪


贈り物のお菓子


シンプルなサブレ。

配合と焼成時間を変えながら地道に探っているお菓子です。

サブレやスノーボールはFPで作って軽めの食感にするのが好きです


贈り物のお菓子


もはや定番のマドレーヌ。

あ~!あの1分焼かなければ良かった~と後悔

生地が少なめなので1分でえらい違いが出ます

しかも型の下準備の仕込みがあかんかったようで、型離れが微妙…。

申し訳ないような仕上がりで…ごめんなさーい!



次回に続きます!



よかったらポチッと応援お願いします♪
と~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
   ↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

