スポンサーサイト


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる



こんばんわ

またしばらく間を空けてしまいました

学校の試験も無事終わり、しばらくお休みです。

ブログのテンプレートを変えてみました。

これからは更新も安定するかと思います。



気づけば2月に入りました。

ひぃⓒから頼まれていたレシピをやっと実現

レシピブログのモニター企画と合わせて。


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる 


「コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる」

材料:8個分

ホワイトチョコ…80g
カステラ…80g
GABANバニラビーンズ<ホール>…1cm
ココナッツファイン…適量

1.カステラは小さくちぎっておく。
2.ホワイトチョコを湯煎等で溶かし、バニラビーンズを加えまぜ、カステラも入れて混ぜる。
3.20gずつ丸め、ココナッツファインをまぶす。

※常温で固まります(おそらく)。
※バニラビーンズは入れなくても良いですが、入れると香りと風味が抜群です。


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる


カットするとこんな感じ。

カステラは自作の豆乳はちみつカステラを使用。

偶然焼いていたカステラを見てひらめきました

もちろん市販のカステラや、スポンジ生地でもできると思います。

クックパッドでレシピを公開しました。
 簡単♡ココナッツぼうる





せっかく作ったのでラッピングも考えてみました。


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる


ペーパートレーにグラシン紙を敷いて、

ピックと一緒にお菓子を入れ、袋に入れて密封。

シールを貼れば完成です。

他のお菓子にもアレンジ利くので私もよく使ってます


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる


たくさんの人に配るなら一つずつ袋に入れて。

シーラーで密封してシール貼っただけでも可愛いですよね^^

ここで使用した資材はほとんどcottaで購入しています。


コロコロ可愛い♪ココナッツぼうる 


ここのところ、冬のお菓子便発送に向けて試作試作の毎日。

失敗続きで嫌になったので上記のレシピ考案に迂回したのでした

これで肩の荷が一つ下りたので、また試作頑張ろう~



↓ぽちっと応援してくださると励みになります♪

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 レシピブログ



【レシピブログの「楽しく、ハッピーに♪バレンタインレシピ」モニター参加中】

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん♪

今日はブログにコメありがとね。
アメブロの方が使いやすそうなので移転したよ~。

ココナッツぼうるいいね☆使い切れなかったココナッツファイン・・・・捨てちゃったわ~(泣)
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

