スポンサーサイト


マロンケーキ

 

ども~こんばんわ

急遽兄達が帰ってくることになったので、

ばったばったとお掃除&お片づけ

今日は日中一人だったので、おりゃ~!とやりきり疲労たっぷり(笑)

そんなお掃除の間にもお菓子焼いたり撮影したり。

冷蔵庫で寝かせておいたマロンケーキ♪


マロンケーキ


 焦がしバターのしっとりマロンケーキ♡ by れっさーぱんだ

このケーキずっと作りたくて、やっと実現

高さが無いように作りたかったのでレシピの半量を15cm型で焼きました。

甘露煮が下に沈んだけど、これも実は狙った(笑)


マロンケーキ


お味はとっても美味しいのだけれど、私にとっては激甘

次は砂糖減らして且つ三温糖で作ろうかな。

母方の祖母にも差し入れしたんですが、美味しい美味しいと食べてくれたそう

好みはあれど、美味しいの一言で元気100倍アンパンマンです




ぽちっと応援お願いします
め~~っちゃ励みになります
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん♬

今年は確かに寒くなるの早いかも。でも1、2月は平年並みに戻るらしいよ。

ウフフ。このマロンケーキ、フォルダに入ってる(*´艸`*)♪
あいちとは欲しいものとか、作りたいお菓子が重なることが多くて、私もシンパシー感じてるわ♪

お菓子便残念(笑)
明日からは母の知人宅へのお菓子便の準備よ~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

