スポンサーサイト


アップルパイ再び

 

もう師走かぁ~と言っていたらもう年末

今年の師走はいつもより真冬日が多くて寒いです

外は嫌だ~ってことで中にこもって大掃除。

全国の主婦さん方、共に頑張りましょう!



前回焼いたときにリクが来たアップルパイ。

紅玉を探し回って最後の砦の八百屋でやっとこさ発見(笑)

必要以上に沢山入ってて消費に困るけど^^;


アップルパイ再び 


前回同様、まず林檎をキャラメリゼして。

前回は小さく切りすぎたので程よい大きさに。

そしたらば綺麗に形が残りました^^


アップルパイ再び 


ほんでキャラメリゼした林檎を包んで焼いて出来上がり♪

前回は三角プチパイにしたけど、今回はスティックタイプに^^

6等分と食べ応えはあるけど、ぺろりと食べちゃいました♪


アップルパイ再び 


お世話になったのは、前と同じくあゆなさんレシピ♪

 りんごのキャラメリゼ♥ by あゆな。。
 簡単♡アップルパイ♡ by あゆな。。

簡単で美味しくて便利なレシピに感謝です^^


アップルパイ再び


前回はシナモン入れなさすぎたけど、

今回は入れるのを忘れたーー!!

けど紅玉の酸味が効いてて味にはさほど影響なし♪

次があったら必ず入れよう。。。


アップルパイ再び


さて、沢山残ってる紅玉の消費方法を探さないと^^

こういうことしてるから、作りたいものがいつまでも作れないんだよね~。



ぽちっと応援お願いします♪
と~~っても励みになりますヾ(*´∀`)ノ
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ~

そっち雪大丈夫?
降っている地域は連日みたいだからねぇ。

クリスマス特に何もしなかったのね。
私も今年はあまり気乗りしなくてあんな結果に・・・・。
まぁ、一応記録として残しておこうかなと。

シフォンレシピ見直した方がいいかなぁ?
先日は無事焼けたけど・・・・。結構シフォンレシピって人によって油分や水分量違うのよね。私のは生地もったりタイプかな。

アップルパイ美味しそう(´¬`)
もう何年もパイ系焼いてないわ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

