スポンサーサイト


今季初♪アップルパイ♪



こちら青森は完全に冬到来です

朝はたまに-13℃まで下がったり。。。

雪はそうでもないかわりに気温が低いのです^^;

そんな北の国に住む私が作ったのは、

今季初いや人生初のアップルパイ♪


今季初♪アップルパイ♪


あゆなさんのレシピにお世話になりました♪

 りんごのキャラメリゼ♥ by あゆな。。

 簡単♡アップルパイ♡ by あゆな。。


パイを焼くことがほとんどないので、パイ自体ブログに初登場(たぶん)。

冷凍庫に眠っていたパイシートと、紅玉並みの酸味をもつ林檎で作りました♪

祖母がアップルパイ好きだから。。。ただそれだけの理由(笑)

あ、林檎が悪くなりそうだったのもある(笑)


今季初♪アップルパイ♪ 


シナモン入れたけど味がしなかった。。。

入れすぎたらあかんて、びびりすぎた模様(笑)

レシピの4分割だと大きすぎるので12分割の三角アップルパイに^^

初めて作るのに三角てハードル上げすぎて不恰好に。。。

それでも味はお気に召したようで、祖母からリピート来ました♪

次はスティックにしよう、無難に(笑)



普通一種運転免許、先日無事に取れました!

保険加入してないので怖くてまだ乗ってません^^;

入ってても冬は怖くて運転したくない~



ぽちっと応援お願いします♪
め~~っちゃ励みになりますヾ(*´∀`)ノ
↓ ↓ ↓





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

