スポンサーサイト


しっとりほわほわケーキ♡

しっとりほわほわケーキ♡


ここんとこ教習所と家を行き来する毎日。

昼から行くのが多くて、お菓子を作る暇が中々ありません^^;

撮影を考えると作るのは午前中なんだけど、

お掃除したり、お風呂に入ったり、何だかんだであっという間に時間に…。

この前はプリンとケーキ作ったけど撮影出来ず^^;

今朝は早めに行動開始して、簡単なものだけど作れました♪

 ♡ふわふわしっとり♡パウンドケーキ♡ by *ひぃ*


しっとりほわほわケーキ♡


共立ての生地で作るお菓子、好きなんです^^

ケーキのスポンジと同じ感覚かな、素朴なものが好き♪

このケーキ、大好きなひぃ©のお菓子の中でもドンピシャ!!

ナッツが切れていたのでチョコチップにしたら大正解♪^^笑

ヨーグルト効果でしっとりほわほわ♡

思わずニンマリしてしまいましたわい♡(*´∀`)♪

次はマフィン型で作ろうかな♪


しっとりほわほわケーキ♡


全卵を泡立てる時、私はいつも湯銭しているのですが。

今回実験的に湯銭なしで最初やってみた…

やっぱり「泡立ちきれず」な結果に^^;

その後湯銭したら見事にモコモコ膨らんで♪

お菓子は化学だな~と実感したのでした^^笑

ひぃ©美味しいケーキご馳走様♡


しっとりほわほわケーキ♡小物


ちなみに新入りのこの子♪

通ってる学校が割と大きな街にあって。

空き時間にバスで中心街に行って、入ったデパートで偶然出会った私好みのお店♪

アートプランツとか、リースとか、もう宝の宝庫で~!

寂しいお財布を握り締め、悩みに悩んでお持ち帰りしてきました^^

↑1つは欲しかったグリーン♪

サンタは可愛すぎて一目惚れだったの♡

あと顔が書いてる座るレンガ(?)も^^


しっとりほわほわケーキ♡小物


ぞうさんとネコさんで迷ってぞうさん(笑)

この他に秋冬っぽいアートプランツを買って♪

前々からこういうの欲しかったけど中々買えなくて。

これから少しずつ増やしていけたらいいな^^

あ~でも一眼レフじゃないと可愛く撮れん!(笑)

撮影用の板があればな、どうせならレフ版も、…

とまらない物欲の秋( ̄▽ ̄;)




ぽちっと応援お願いします♪
め~~~っちゃ励みになりますヾ(*´∀`)ノ
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

❀あいⓒ❀

あいⓒ♡
今回も素敵すぎるレポ、本当に本当にありがとう♡
チョコチップin美味しそう!私も作る!!
あいⓒからレポ貰えると料理頑張ろうって思えるの♡笑
本当にありがとうね♡
またレポ待ってるね!笑

サンタさん可愛いね!もうクリスマスだね~♡♡
実はね…。ぞうさん、おそろい!!笑
見たときビックリした♡♡
さすが、私とあいⓒだね(*^^*)♡笑

Re: ひぃⓒへ♡

お返事遅れちゃってごめんねっ;;

こちらこそ美味しいレシピありがとう~~♡♡
これからもどしどしレポ送っていくよ~ん^^笑

ぞうさんお揃いなん??めっちゃ嬉しい~♡♡
ほんま、さすが私とひぃⓒ!笑
ひぃⓒの写真はセンス良すぎ!
いつも参考にさせてもらってるよ!
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

