スポンサーサイト


秋色♪かぼちゃのモンブランタルト♪

 

今週から学校も後期が始まり、ようやく普通の生活に^^;

さらに週末からニンニク植えも始まるので、ちょっとバタバタしそうです。

今日で9月も終わり!あっという間!



冷凍していたタルト生地の使いきりを目的に、モンブランタルトを作りました♪


秋色♪かぼちゃのモンブランタルト♪


タルト生地とクレームダマンドのレシピはBEBE©より♪

卵黄1個でパートシュクレ♡基本のタルト台 by xxxBEBExxx

かぼちゃクリームは大人気のflan*さんより♪

かぼちゃのモンブランタルト by flan*

かぼちゃクリームは誰のレシピにしようか悩んだけど、
つくれぽでのクリーム絶賛コメを見て決定♪

まさにその通り、とっても美味しいかぼちゃクリームでした^^


秋色♪かぼちゃのモンブランタルト♪ 


モンブラン口金を使うのが初めてで、迷いながら絞って結果がこれ(笑)

あとで、もっとクリーム絞るべきだったと思った^^;

初めて絞った1個目なんて散々な出来なんで、これでもまだマシなやつ(笑)

よく色んな方のブログで見る綺麗な絞りが出来る日は来るのだろうか…。

みんな売ってるやつより綺麗なんだも~ん。


秋色♪かぼちゃのモンブランタルト♪ 


断面ショー(笑)

タルト生地はバター少な目でこのホロホロ感、すんばらしい~♪

この図からもかぼちゃクリームの少なさがうかがえます^^;

上にはローストした胡桃。

栗の甘露煮が家に無かった(笑)


秋色♪かぼちゃのモンブランタルト♪ 


タルトとモンブランはもっと勉強しなきゃね~。

すご~~く美味しかったから、また作ろうかな♪

本当は王道の栗でも作りたいのだけれど^m^







よかったらポチッと応援お願いします♪
と~~~っても励みになります^^
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

