スポンサーサイト


秋のお菓子便♪

 

お友達からご注文をもらったので張り切って準備♪

1週間ほどで完成し発送、たったさっき、無事到着の連絡が来ました^^

前回と同じく全てラッピングの写真ですが、記録しておこうと思います。

お時間の許す方はどうぞお付き合いください♪


秋のお菓子便♪


バターサブレ。開発中(笑)発酵バター使用。

これ今回のベストショット(笑)


秋のお菓子便♪


ココアのブールドネージュ、胡桃入りです。これも開発中(笑)

これが今回最大のミスでして、ごっつ甘さ控えめにしてしまいました(笑)

甘さを増やすメモをしておきながらのミスですよ!^^;

ラッピングしてからチョコがけすれば良かったと思いついた…。

結局送っちゃったんだけど。


秋のお菓子便♪


抹茶クッキーと南瓜クッキー。

それぞれスイートチョコ、ホワイトチョコをサンドしています。


胡桃のキャラメルタルト。発酵バターで。

BEBE©のレシピを胡桃に変えて作りました。

ヌガー部分を1回失敗して即座にやり直して…何とかなった(笑)

慣れてないものは送るもんじゃないですね^^;


秋のお菓子便♪


ガトーショコラとマドレーヌはあいりおーさんのレシピ。

ガトーショコラはカップで、マドレーヌはバニラ入り。どちらも発酵バター使用。


マロンシフォンはBEBE©。

これ作るのは3度目、はじめて成功しました(笑)

シフォン自体久しぶりで、いや~普通に焼けてよかった^^;


スイートポテトはれっさーぱんださん。

なめらかタイプは作ったけど、今回はほっこりタイプ。これも発酵バター。

裏ごし大変で、送る分以外は手抜きしました(笑)


秋のお菓子便♪


写真撮るのもバタバタで。スイートポテトの袋、向き逆やわ(笑)

とりあえず、無事送れて無事届いて、喜んでもらえてよかったです♪

美味しいって言ってもらえると本当元気出る~!

箱に入りきらなかったお菓子はお隣さんにお裾分け。私も少しずつ頂きま~す^^

Sちゃん、またのご注文をお待ちしておりまーす♡



お菓子便となると袋もこだわりたくて、色々揃えたのです^^

「これにこう使ってこうやる」ってのを決めて買って実行して、思い通りの可愛さに満足(笑)

自己満足でいいのいいの、単純で現金な私にぴったりですわい♪

(いーのいーのいーの~涙さえいいの~♪…何て曲だっけ?笑)



よかったらポチッと応援お願いします♪
とっても励みになります~^^
↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん~♪

秋のお菓子便いいね!
笑っちゃったのはね、サブレ&抹茶サンド。ちょこも開発中なのよ。最近は休止してるけど。あいちとは色々かぶることが多くて笑えるの(*´艸`*)♪

え?お菓子便?
遠慮なく頂いちゃうよ~。あいちのお菓子美味しいもの♥
って図々しいおばちゃんよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

