スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の大福♪

 

すごいタイムリーなお話です^^

昨夜、ブログを更新した後せっせと大福をこしらえて♪

即効で食べられたので今日写真を撮る頃には3つしか残っていませんでしたが(笑)


念願の大福♪


レシピは作るきっかけとなった、あいりおーさんより♪

簡単あっという間大福♪ by あいりおー

餡子は7個分しかなかったけど、求肥は10個分のままで^^

夜作ってたんで保湿力を気にして砂糖減らさなかったら、やっぱり甘かった(笑)

でも、求肥の柔らかさはやばいのです~~!!

冷蔵庫で保存&次の日でもモチモチやわらか♡

まるで赤ちゃんの肌みたいで、羨ましいと思ってしまった(笑)


念願の大福♪ 


パパさんには買ってきたものと勘違いされました(笑)

次は砂糖ちょっと減らして、あともう少し成形が上手になりたいな~♪

パパさんが鯛焼き鯛焼きと連呼しているので、大福を作るのは当分先になりそうですが^^;



さて、桃が美味しいうちにコンポートにするぞ~!

あ、お掃除もしなければ!






よかったらポチッと応援お願いします♪
とっても励みになります~^^

↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚▽゚)/こんばんわ

あいりおーさんの大福記事私も読んでたよ~。
でもそれで作れちゃうあいち、凄い!パパさんは鯛焼き希望なのね(笑)

カメラ、ミラーレスのデジタル一眼レフ買ったの。
でもまだカメラに頼りっきりで全然使いこなせてなくて・・・家もばたばたしてるから説明書も読む気力がないわ(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。