スポンサーサイト


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪

 

今日も暑い~~

一昨日と昨日は涼しくて過ごしやすかったんだけどな。

ってことで、今日はひんやりスイーツです♪
(作ったのは昨日だけど;)

レシピはやっぱり、大好きなひぃちゃん

 ゼラチンで簡単♡濃厚とろけるプリン♡ by *ひぃ*


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


いつもより画像をちょっと大きめにしてみた(笑)

こちらのプリンはゼラチンで固める簡単タイプ♪

とろみをつけるのに時間がかかるくらいで、あくまで工程は簡単です♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪ 


とろみをつけてる途中、他の事をしてたら、

すっかり忘れて、気づいたら半分固まりかけてた…

でも、終わりよければ全て良しってわけで、結局はちゃんと形になりました(笑)


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


生クリーム1パック入ってるだけあって、贅沢な仕上がり~!

とろ~~り♪ぷるんぷるん♪なお肌です

こんなお肌だったらいいな~とか、女優の永作さんみたい~とか、

アホなことを考えながらパシャパシャ撮影(笑)

ちなみに、永作博美さん、竹内結子さん、広末涼子さん、松嶋菜々子さん等が好きです♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


って話がそれてしまった

やっぱプリンにはカラメルでしょ!せっせと暑い中作りました(笑)

もう~~~これが堪んないのだ

これ書いてる時点では2口しか食べてないんだけど(笑)

あとでゆっくり幸せティータイムにしましょ♪


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪


ひぃちゃんのお菓子はどれもこれも美味しいな~♪

私のレシピじゃないけど(笑)、めっちゃオススメです

暑い日にはひんやりスイーツだよね♪



※珍しく追記あり(笑)








ぽちっと応援お願いしまーすヾ(*´∀`)ノ

↓ ↓ ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧

 

追記はこの頃はまっている、カフェオレシェイクについて♪

家にあるもので低コストで作れないかな~と思って(笑)


とろ~~~り♡ぷるぷる♡プリン♪ 


氷と牛乳、砂糖にインスタコーヒー、の4つで作ってます♪

全部ミキサーに入れて回すだけ!めっちゃ簡単♪

グラス約2杯分できるんだけど、これを1回に飲んでます(笑)

普通にカフェオレ飲むより量が多くてカロリーも低い^^

バニラアイスを入れる人も多いけど、家には無いんでね~;

こんなんで十分な私は貧乏気質かしら(笑)

簡単すぎるけどレシピにしようかしら…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あいちゃん♬

今日も素敵なレポに癒されました*^^*♡
プリン、めっちゃ美味しそう~♡
私のレシピの写真と変えたい♡(笑)
特に、4枚目のプリンの写真…♡
食べたい~♡♡♡
あ!レポ見てビックリしたんだけど!
あいちゃん、スプーンおそろい♡(笑)
色違いだけど^^✿
私は水色だよ~♡
上にガラス?がついてるやつだよ♬
やっぱり、あいちゃんとは気が合う~♡♡
すっごく嬉しい~♡
これからも使いまくろう(笑)

カフェオレシェイクめっちゃ美味しそう~♡
ぜひぜひレシピ化お願いしますっ♡
私カフェオレ大好きなの♡

Re: ひぃ©へ♡

今日も嬉しいコメ感激やわ~♡
プリンすごくすごく美味しかったよ~✿^^✿
写真気に入ってもらえたみたいで嬉しいな♫
スプーンお揃い?いや~ん嬉しい~~♡♡
このスプーン小さくて食べやすくてお気に入りなんやけど、
何本かは上のがとれてもうて…( ̄▽ ̄;)
私も俄然使いたくなった(笑)

お礼遅れちゃったけど、ポテサラに可愛すぎるレポありがと~♡♡
私も『ひぃちゃんだ♡ひぃちゃんだ♡』って、画像見て感激しておりました(笑)
上にちょこんと乗ったトマトが可愛い~♡
ほんま、ひぃちゃんのセンスはピカイチ✧私好みやわ~♡^^♡

…カフェオレシェイク、レシピにしちゃおうかな♫
次作るとき、ちゃんと写真撮らないと(笑)
でも地味~な色だから、可愛さをどこで出すか悩む~^^;
前々から頼まれてるココナツレシピより先にレシピアップしゃちゃうって…すみませぬ^^;
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

