スポンサーサイト


爽やかレモンシフォン♪


こんな時間にこんばんは〜( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノ

今日は概ね晴れて洗濯物が乾く〜♪

私も今日は調子が良くて、家のお掃除、シフォン焼いて、
リクエスト朝食のスコーンも焼いて…と割りかし動けたかな^^

本当はウォーキングもしたいところだけど、意志の弱さに負けてしまった( ̄▽ ̄;)






スコーンはまた今度アップするとして♪

国産レモンで作るお菓子第2弾は、シフォンケーキ!




レシピは大好きなあいりおーさん♪

国産レモンが手に入ったら絶対作りたかったケーキ^^

失敗が続いて距離を置いていたシフォンですが、久々の割りにはまずまずかな^^;




混ぜがちょっと足りなかったみたいだけど、底上げとかよりは全然マシ!^^;

前は時間をとにかく気にしてたけど、この頃は状態を見て判断できるようになってきました♪

時間はあくまで目安なので、気にしすぎは良くないってことかな^^

実際、あんなに拘ってたプリンでさえ、その時の状態を見て勘で調整したりしてるしね♪




皮の摩り下ろしも入れてるのでレモンの香りが良く、とっても爽やか〜!(人´3`)

夏にぴったりなお菓子だな〜って思います♪

素敵なおやつになりました☆

まだレモン残ってるし、次は何を作ろうかな〜(◕ε ◕♡)







ぽちっと応援お願いします♪"ヽ(*◕‿◕)ノ"♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

凄くきれいに焼けてるね。
このシフォン以前お世話になったけどレモンなくて入れられず~
やっぱ、全然違うんだろうなぁ。

スコーンのれぽ見ちゃった(*´艸`*)♪
全粒粉なんだね。パンあまり焼かなくなってから全粒粉ストックしてないの。
たま~に使いたくなるわ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

