スポンサーサイト


レモンティーフィナンシェ♪


おはようございます♪

今日もiPhoneからの更新です(´-ω-`;)

しかも今日も一日雨で気分も憂鬱〜。

ウォーキング出来ない分、しっかり動かなくちゃ!






先日国産レモンが売っていて、迷わず購入!♪(* ̄0 ̄)~♪

冷凍してあった卵白貯金をはたいて、レモンティーのフィナンシェを焼きました♪




レシピは絶対的な美味しさのko〜koさん♪

国産レモンだと安心して摩り下ろしを入れられます♪

焼いてる時からレモンと紅茶のいい香り〜^^




型が小さくて焼き時間に苦戦( ¯―¯٥)

ちょっと焼きすぎたかな…笑

でも、重たいよりいいか〜笑

今回型の下準備が不十分だったみたいで、型出しが上手くいかない子が続出Σ(꒪д꒪;)

ケチらないでバターしっかり塗れば良かった〜笑




お菓子が爽やかなテイストなので、写真も爽やかテイストにしてみました^^

って、はたして爽やかなのか?笑

あ〜…センスが欲しい( ̄▽ ̄;)




一部はホタテ型で焼きました♪

案外こっちの方が可愛いかも♪^^

やっぱり私はホタテ型が1番好きみたいです♪




こういうのは3日以降が美味しいので、
ガス袋に入れて只今お寝んねしております。:+((* ´ 艸 ` ))+:。

ラッピングも爽やかを意識して♪

このお菓子、ママさん好きそうだな〜と思って作ったんですが、
案の定ストライクだったみたいです♪^^

寝かし終わるのが待ちきれないご様子♪笑

家族の好みのお菓子を作るのも楽しいもんです♪

まだ国産レモンあるから、次はシフォンだな〜!







ぽちっと応援お願いします♪^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ今茶

国産レモンあるといいよね~。
でも高くてさ・・・・・。
近くにレモン農家とかあればいいのに(笑)

フィナンシェもいいけどマスカルポーネプリン、美味しそう~♥
あ、ダイエット・・・・。最近横ばいです(泣)

パソコン直るかな?困ったね~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

