スポンサーサイト


チョコマフィンと、プリンその1

チョコマフィンと、プリンその1 


この頃やけに暖かい…というより暑いですね~(-ω-;)

今日はわが市は28度まで上がったけど、九州とかはもっと暑いですもんね。

体調崩しやすい時期なのでお気をつけください☆



前回に引き続き、オイルでマフィンを焼きました^^

今回はチョコバージョン♪

 サラダ油で♥ふわふわチョコマフィン♥ by *ひぃ*


チョコマフィンと、プリンその1 


半量で作ったら、牛乳だけ半量にするのを忘れるというドジっぷり(笑。

でもまぁ、なんとかなったので、セーフでしょ^^

底にはチョコチップが沈んでおります♪

次は珈琲味作ろう~^^






あいりおーさんプリン、研究開始です♪

今回はその1。作るのは3回目ですけど(´艸`笑)


チョコマフィンと、プリンその1 


かなり蒸しすぎた( ´^ ` )笑

でも前回、前々回より、かなりマシ!だってそれなりに美味しく食べれるもん!笑

前は食べられない仕上がりでしたから…^^;

スは入ってなかったし、固いだけだったので、時間を掴めば良いかな♪

って言っても、最適時間見つけるのに何十回ってかかるだろうけどね^^;

プリン奮闘記はまだまだ続きます(たぶん)♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あい©~^^✿
今回も素敵に作ってもらえて大感動だよー♡♡
本当に嬉しくって、みんなに見せびらかしちゃったよ♬(笑)
ありがとね♡♡
コーヒー味もぜひ作ってね✿
今日とっても暑かったね~(汗)
マフィンのピックのスイカも、今日の暑さにピッタリだね(笑)

蒸しプリンって温度が難しいよね。
でも、うまくできたらとーっても美味しいよね✿
私も日々研究中だよ~!

Re: *ひぃ*さんへ♡

ひぃさ~ん、こんばんわ~^^✿
またまたご訪問嬉しいです♡

そんなに褒められたら照れます~(●´3 `⚫︎)
牛乳のミスがあったけど、とっても美味しかったです♡
本当、作りたいレシピがいっぱいで~!毎回次作るのが楽しみなんです♡

プリン、美味しくできるまで頑張りたいと思いま~す♡

まだ暑さは続くみたいなので、お互い気をつけましょうね~^^

あいち♪

暑っい!
そっちはどうなのかな?
今リビングの気温26.3度。湿度が徐々に上がってきたから嫌な暑さ


マフィンいいね~。オイルだとヘルシーだし作るのも簡単なのよね。

昨日は夜に焼きド作って~さっきはジェノワ焼いたよ。初!
15cmだから気軽に焼けたけど。初めてだし失敗してもいいか~みたいな(笑)

あいりおーさんもプリンの研究しているみたいで。
私が質問してからやっているみたいなので何となく責任感が・・・・・。
私も頑張らなければ!
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

