スポンサーサイト


太白ごま油で簡単マフィン♪

太白ごま油で簡単マフィン♪


おやつにマフィン焼きました♪

バターをスーパーで買おうと思うとめっちゃ高いですよね!Σ( ̄口 ̄*)‼

業務用のバターが無くなった今は、ジェノワにしかバターを使いたくない私…。

そんで、おやつもノンバターのレシピを検索することが多くなりました( o´皿`o)にひひ♪



今回お世話になったのは、密かにファンだった*ひぃ*さんのレシピ♪

 サラダ油で♥ふわふわたまごマフィン♥ by *ひぃ*


太白ごま油で簡単マフィン♪ 


ぐるぐる混ぜるだけなので、めっちゃ簡単!(´艸`笑)

一部ココナッツロングのっけて焼きました♪

サラダ油の代わりに、お気に入りの太白ごま油を入れて♪



ただ、生地量が多かったみたいで不恰好…(-"- #)

次はちゃーんと生地量測ってメモっとこう~。


太白ごま油で簡単マフィン♪ 


私的にツボ~なおやつ♪

他のフレーバーレシピも作ろう~^^






昨日ジェノワ焼いたんやけど、また6.5cm越え!n(^~^*)nやった~♡

私の味方、スーパーバイオレットを使うと良いみたい♪

せっせとスライスして冷凍しました~^^

次はココアのジェノワを焼いて冷凍しよう~♪






明日は学校だ!

暑くなるみたいだから対策ばっちりしていかな!^^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

私もマドレーヌの方が好きかな(笑)
そうそう、私もダックワーズ焼いてみたい。
専用の型みたいのあるんだよね。どうせ焼くならあの形がいいなぁ。

今日はBEBEcシフォン焼いたよ。
まだ型出ししていないけど失敗な予感・・・・膨らみ方もちょっと変だったし(泣)

5月は一年で一番紫外線が強いのよね。
あいちは色白美人さんなイメージだわ~。

ブログでは、はじめまして♡

Cerice©のブログ、本当に素敵だよ~♡♡
ずっと眺めてたい^^*(笑)

マフィンこんなに可愛く作ってもらえて、
私本当に幸せだよー♡♡ありがとう~(涙)

これから、あい©って呼んでもいい✿?

Re: *ひぃ*さんへ♡

*ひぃ*さん♡♡

わざわざブログ訪問有難うございま~す♡^^
嬉しくって感激しちゃいました!

マフィン、すっごく美味しかったです~♡
ひぃさんのレシピ、ほとんどフォルダに入れてるんですよ~^^
これからいっぱいレポ送らせてくださいね~♡

ぜひぜひ、あいちゃんと呼んでくださ~い♪
これからよろしくお願いしますね♡^^

今回は本当に、素敵なレシピ&嬉しい訪問有難うございました!^^
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

