スポンサーサイト


レアチーズケーキとデコプリン♪

レアチーズケーキとデコプリン♪


知り合いの送別会がありまして^^

その時に持っていったレアチーズケーキとプリン♪

時間がなさすぎてホールの写真どころか詳しいカットの写真すら無いけど(笑)


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


下には冷凍しておいたジェノワーズ、
上には練乳入りクリームを丸口金で簡単に絞って、軽く粉糖を振って♪

今回フルーツが無かったので咄嗟に作った簡単チョコ細工と可愛いピックをon^^

でも酸味が欲しいから冷凍ベリーで簡単にソースを作って♪

シンプルだけどなかなかイメージ通りに出来たかな~と思います^^←自己満足(笑)


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


この日気温が思ったより高くて焦りました^^;

でもなんとかなって、美味しい~って言ってもらえたので安心しました♪






あとは、いつものプリンを珍しくデコって^^


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


こちらもまたフルーツが無くて、キャラメリゼした胡桃を^^;

やっぱ苺が乗ってた方が100倍可愛くて美味しいだろうな~。


レアチーズケーキとデコプリン♪ 


だんだん暑くなってきたので、これからはこうゆうスイーツかな~^^

あいりおーさんのプリン、また挑戦してみようかな…♪
(2回作ったけど2回とも失敗した経験あり^^;)






やっぱりセルクル使ったアントルメ、好きだなー!^^

今夏こそ、色々なアントルメ挑戦したいなー!






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

最近ケーキ屋さんみたいなお菓子ばかり作ってるね~。
あいちに教えて欲しいわ。

コッタ、1万超えたよ∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
今日は配送だから明日の夜頃にはとどくかな。

プリン難しいよね~。
生クリ入り&卵黄多目は蒸し方が違ってくるのかな~。
なかなか上手くいかないよ。
っていうか、うちの家族プリンは食べるのがもったいないらしくて減らない(泣)
どんどん研究したいのにな~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

