スポンサーサイト


ティラミスケーキ♪

ティラミスケーキ♪


一昨日言ってた来客様を迎えたランチ会のデザート♪
(私の家ではなくお呼ばれですけど^^;)

なんか想像と違う出来栄えにがっかりしつつ(笑)、
開き直って持っていきました^^

生憎雨で光が足らず微妙な写真しかありまへん^^;


ティラミスケーキ♪ 


ティラミス初めてホールで作ってみた♪
ちょっち空気入ったけど^^;

セルクルから外すのも初めてで、えらい緊張したわ~(笑)
まあ~初めてにしては上出来でないの~?^m^


ティラミスケーキ♪ 


随分と寝かされてたサントノーレ口金を引っ張り出してきたけど、
ほとんど使ったことが無いから、えらいことになってる~^^;

ちなみに中はココアジェノワーズが2枚サンドしてあります。
適当に作ったエスプレッソソースをお好みでかけてもらって^^

カット写真はもちろんありまへん(笑)
でも、予想以上に綺麗な層になってて自分が1番びっくりした(爆)

自分で言うのもあれだけど、めっちゃ美味かった~♪^^
皆、美味しい美味しいって言って食べてくれて嬉しかった♪


ティラミスケーキ♪ 


入りきらなかった生地はカップに入れて^^

このとき面倒でジェノワ敷かなくて、後で思いっきり後悔しました(笑)
あるのと無いのとでは天と地ほどの差がある~^^;

今まで挑戦してこなかったサントノーレ、練習してみようかな♪

セルクルで作るケーキ、ちょっとはまりそうな予感^^






笑える余談。

いつもケーキは1カット一気に食べられないのに調子に乗って食べた結果、
今ブログ書いてる自分、えらい気持ち悪いです(爆)

昨日学校で疲れて眠い中ティラミス作って今日も早起きしてやたらと眠い…^^;
そりゃ気持ち悪くもなるわな(笑)

今日の晩御飯はお味噌汁と酢の物くらいにしとこう~。^^;

以上、余談でした♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いよ~。キレイに出来てると思うよ☆
私なんてサントノーレもセルクルも使いこなせなさそうで買ってないし(笑)
美味しいって食べてもらえるのが一番よね。

うちもバター切らしていて・・・
でも今日母がケーキ用マーガリン買ってくれたよ。
家用だしこれで十分かな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変~

あいち、こん♪

今コッタのサイトとにらめっこだょ~。
セールにアウトレット・・・・・31日までだからね。
いっつも買い忘れがあるからちゃんとメモッてる。
今回は大量買いになりそう。
お金が~ (ノω=;)。。。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

