スポンサーサイト


キャラメルバナナシフォン等。

キャラメルバナナシフォン等。 



この頃写真撮るのが面倒でブログほったらかしでした^^;

スコーンやらシフォンやらプリンやらシフォンやら(笑)

で、やっと重い腰を上げて撮ったのはキャラメルバナナシフォン♪

 キャラメルバナナシフォンケーキ☆ by xxxBEBExxx



キャラメルバナナシフォン等。 



前BEBEちんのチョコバナナシフォン食べて美味しかったから、
キャラメルバナナも絶対美味しい!ってね^^

そしたらよ…何これー!

何この感じ!キメ細かー!何この吸い付く感じー!

やっばい^m^うんまい♪



キャラメルバナナシフォン等。 



これ食べたらまたチョコバナナも食べたくなってきた^^

即座にバナナさんを熟女製造室へ廻しましたとさ(笑)



あとは、差し入れ用に焼いた焼きドーナツ♪

 焼きドでココナッツチョコレート by jh2trz



キャラメルバナナシフォン等。 



焼き時間あと1~2分追加すれば良かったな~しっとりしすぎた^^;

でも某ドーナツ屋のより好きかもしんない~^m^

ちょっと焼き時間研究しよ♪



キャラメルバナナシフォン等。 



シフォンも一部簡単にラッピングして焼きドと一緒に差し入れしました^^






世の中はGW!今日は従妹(小5)とコナンの映画見てきまーす^^笑

ついでにカルディで粉類買ってこよう~♪



この頃ダイエットさぼってた…気を引きしめて頑張らな!^^;






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休満喫してる?

私は特に予定なし(笑)
BEBEcのシフォンは私もチェックしてるわ~。

今日はコッペパン焼いたよ。
記事アップはしばらく遅くなりそうだけど・・・・・。

No title

あいち、久し振り♪

写真撮るの面倒なの分かるよ~。
でも頑張って撮ってる(笑)クックのれぽ送ったりするしね。

スフレチーズケーキいいなぁ。湯せん焼き?ってしたことなくて。
いつか挑戦したいな。

クックの件、応援ありがとう。
相手もクセのある方だからネット上だけでは行き違いも生じ易いと思うのね。
ただ今までやり取りをしていてどうも根本的に考え方が違うし、達観しきった物の言い方をするから私的には苦痛だったの。
これを機に?距離を置くのもいいのかな。もう連絡とらないかもしれないけれど(苦笑)

さっきBEBEcレシピのシフォン型出したら見事腰折れ~(泣)
母の日の為のケーキなのに~。

そうだよね~。

あいちは毎日の用にお菓子作っているから特に母の日にっていうのはないかも。
ちょこは母の好きなお菓子を作ったよ。

誕生日はね、3月23日よ。
あいちは??

こんばんは~。

あいち、10月生まれなのね。
私の周りは10月生まれが多いよ(笑)

プリン難しいよね~。
れっさーぱんださんのプリンですらまだまともにできていないの。
一応お鍋は変えずに火加減と時間で様子見ることにしているよ。

明日は学校なのね。
暑くなるみたいよ~。

お疲れ~。

授業ない時間に歩いたの!?
凄過ぎ!
確かに時間潰しにはなるよね。

クッキーの成形はアルミの芯か!
それならキレイにできそう。
いつも手でコロコロしてると真ん中に芯というか空洞が出来ちゃうことがあるのよ。
早くアルミを使い切らなければ(笑)

そそ、プリンね、あいりおーさんが丁寧に説明してくれて・・・・しかも今朝実験までして結果を知らせに来てくれたの。これは生クリ入りプリン、頑張らないと。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

