スポンサーサイト


コク旨~胡桃のサブレ♪

コク旨~胡桃のサブレ♪



今日もすっごくあったかいー!^^

自分の部屋は暑くて麦茶をゴクゴク飲んでます(笑)



この頃テレビの影響もあって胡桃が話題に上ってますね^^

流行に便乗して胡桃のお菓子を作ろう~ってことで、まずはサブレを焼きました♪



コク旨~胡桃のサブレ♪ 



前から気になってたレシピを拝借して^^

 さくほろの口溶け…くるみ❁クッキー by gomamiso

ごーちゃん、美味しいレシピ有難う!



大好きな胡桃と三温糖の組合せ、間違いないよね!^^



コク旨~胡桃のサブレ♪ 



三温糖のコクがすっごく良い~^^胡桃も香ばしくて相性抜群ね♪

さくほろ~でとっても美味しい♪

今回はドルチェ110g、三温糖50g、170度15分^^

発酵バター使ったらもっと美味しいだろうな~。



お裾分け用に簡単ラッピング♪



コク旨~胡桃のサブレ♪ 



柄入り袋って、それだけでお店みたいになるから便利~^^

3枚ずつ、もちろん乾燥剤を入れて♪



コク旨~胡桃のサブレ♪ 



OPP袋に4袋入れて、春っぽいマステをぐるっと。

少しは春らしくなったかしら?^^

この頃お家用のお菓子が多かったからラッピングの感覚が鈍ってた(笑)



さ~、今日もぶらり歩いてこよう~^^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★ 


遊びに来てくれて有難う!
応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はろ~

兄、パンケーキ全部食べちゃった(笑)
簡単だからまた焼くわ。

胡桃入り美味しそうだね。
でもチョコチップとか胡桃入りってカットするの難しくてあいちみたいにキレイに出来ないんだょ~。さすが師匠(笑)

ダイエット、上手くいっても1年位かかるわ。
お互い頑張ろうね。

そうそう

最近自分サブレ研究してるの。
もうすぐ完成かなぁ。
でもあいちの「公開したくないかも」って気持ち分かってきたわ(笑)
何となく自分だけのレシピにしたいのよね。

ばんわ~。

調子いいのかな~?
でも反動きそうでちょっと怖いわ(苦笑)

リスも可愛いよね~。
でも結構いたずらするみたいよ(笑)
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

