スポンサーサイト


贈り物のお菓子~お菓子便~



ちょっと久しぶりのお菓子便。今年に入って2回目です^^

写真は全て包装後のものですが、贈り物のお菓子をご紹介♪



お菓子便 



定番のマドレーヌは大好きなあいりおーさんレシピ♪

焼き時間は慎重に。いつもよりしっとり感増^^
(生地量27gで6個、190度11分)



お菓子便 



抹茶のホワイトチョコサンドクッキー。こちら試作中のお菓子です(笑)

チョコサンド用に生地を薄くしてるので焼き時間が難しい^^;

完成形でないのに送るという(笑)



お菓子便 



チョコレートケーキ。こちらも試作段階のお菓子(笑)

生地には刻んだ胡桃を入れてます^^

チョコが濃厚だけどもう少し甘さ控えめがいいな~。

焼き時間多かった…。
(生地量25g、180度12分。次は20gで8~10分?)



お菓子便 



胡桃入りラムバターケーキ♪これは完成に近いかな~。

アーモンドプードル入れたらめっちゃしっとりになったー!^^

このケーキはかなりお気に入りです♪(自分で言うな(笑)



お菓子便 



定番のサブレもあいりおーさんレシピ♪

上のはプレーンです。ちょっとサイズが小さかったかな^^;

ラッピングのアイディアに詰まってマステを巻いただけになった(笑)



お菓子便 



サブレのココナッツバージョン♪こっちの大きさのほうが好み^^

サブレは事前に作って冷凍しておけるので便利♪

上のシールはかなり気に入っています♪



お菓子便 



いつもは1枚のメニューカードを作るけど、

今回は個々のお菓子にそれぞれのメニューカードを付けてみた^^

同じ包装のものは同じお菓子だから区別つくしね♪



お菓子便 
お菓子便 
お菓子便 



今回は多かったので2箱に分けて詰めました♪

前送ったときにご家族の皆様も食べてくれたって聞いてたんで前回より多めに用意^^



お菓子便 



簡単だけどちょっとしたお手紙も添えて^^



ちょうどいいサイズの箱は何とシューズ箱だった(笑)

今考えれば完成前のお菓子が3個も…何か申し訳ない^^;



さっき無事に届いたとメールがあって一安心^^

感動屋でめっちゃええ娘のSちゃんはすっごく喜んでくれました♪

笑顔を想像すると頑張ってよかったな~って思います^^

美味しく食べてくれたら嬉しいな♪

大好きなSちゃんのためなら定期便にシフト変更するわよ~^^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。

試作品とは思えない・・・どれも美味しそう。
うちにも定期便で宜しく(笑)

お菓子便同盟結構機能しているのかな?
戻りたい気持ちもあるけど他の方々と連絡とってない(苦笑)
皆若いしね~。いいのかおばちゃん!?

ウフフ

お菓子便ウェルカムよ~。
でも気を遣わないでね。

さっきブログの記事書いて最後の保存をしようとしたら記事が消えた(泣)
もう後で書くからいいや~・゚・(ノД`)

あいち、もう学校に行っているんだよね?
学校もクックもブログもお菓子作りもバイトも・・・凄いなぁ。

No title

学校始まったら規則正しい生活になりそうだね。
部活とか入るのかな?

ブログ記事書き直したよ~。
大したこと書いてないから意外と楽だった(笑)

そうそう、千代田の型、キレイに焼けるからいいよね。
次に狙っているのはハート型。
だけどめっちゃ高いの!
その前にコッタで細々としたものが欲しいかも。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

