スポンサーサイト


ココアのお手軽焼きドーナツ♪

ココアのお手軽焼きドーナツ♪ 



なかなか気温が上がらず気分も上がらず~の日々です^^;

でも今日は風が強いながらも晴天で洗濯物がえらい速さで乾くー!

そんな今日はお家の大掃除を実行♪

掃除機かけて~コタツ整えて~トイレ掃除して~家中の床を拭き掃除して~♪

めっちゃすっきりして気分も爽やか!^^

17歳主婦生活も悪くないもんです(笑)



お掃除前に家族のおやつ用にお手軽焼きドーナツ焼きました♪



ココアのお手軽焼きドーナツ♪ 



✽しっとり焼きドーナツ✽ by しょしょまろ



バターを使わないお手軽焼きドーナツ!

何回も焼いているめっちゃお気に入りレシピです^^

薄力粉の一部をココアにしてアレンジ♪

今までで1番ふわっふわに仕上がりましたー!



ココアのお手軽焼きドーナツ♪ 



今回のれぽで500れぽ達成!

記念の500個目は大好きなまろちゃんに送ろうと思ってて♪

まろちゃん、いつも有難う!^^



ココアのお手軽焼きドーナツ♪ 



紙のパウンド型に入れただけ^^;

でも意外にぴったり入ったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪






昨日コーヒーマーブルのシフォン焼いたんだけど、焼きが甘かったのか底上げ&腰折れ;><

このシフォン、何回焼いても成功しない;

コーヒーが入ると熱が廻りにくいのかしら?^^;

味は美味しいから綺麗に焼きたいな~。






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きドいいね♪

うちは家族が焼きドーナツあまり食べないから作れないの。
しょしょまろちゃんのレシピ美味しいよね。

コーヒーマーブルシフォンかバニラシフォンかココアシフォン・・・次に焼くのはこのうちのどれかかな。コーヒーマーブル難しいんだぁ。

そういえば!ブログの管理画面にログインできないの。
パスワード違うかと思って連絡してもらった通りのパス入力しても入れない・・・・。
どうしましょう(笑)

何だったのか。

何回かやっていたらログイン出来たよ。
かなり焦ったわ(苦笑)

今日はフィナンシェの生地を仕込んだよ。
久し振りのフィナンシェ。ちゃんと焼けるかなぁ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

