スポンサーサイト


久々♪バニラシフォンケーキ♪

バニラシフォンケーキ♪ 



気づけば1週間更新してなかった^^;

写真撮ってないけど、プリンやらクッキーやら作ったりしてました。



何せ先日から農作業の手伝い(アルバイト)が始まったもので忙しくて^^;

祖父母は米とニンニクを主にやっていて、4月に入ると田植えが終わるまで超多忙生活です。

毎年の恒例行事、春が来たな~と実感します^^



タイトルから反れたけど、久々にシフォン焼きました♪



バニラシフォンケーキ♪ 



スランプ続きで写真すら撮らなかった時期もあったけど、今日はまずまず。

メレンゲ用の砂糖を取り分けるのを忘れるミスを再び犯したけど^^;

何とか形になってよかった(笑)



バニラシフォンケーキ♪ 



ミスのせいでキメが粗いけど、まあいっか^^;

高さも少し低め、でも美味しかったからいいや(笑)

何か今日はミスのせいにして評価が甘くなってるな…^^;



バニラシフォンケーキ♪ 



レシピは大好きなあいりおーさんより♪

今日の焼成時間は170度40分♪



また私に空前のシフォンブームが来そうです^^

シフォン大好きな祖母も喜ぶしね♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいお久♪

シフォンいいよね~♪
しばらく離れると焼くのに腰が重いけど一度焼くと止まらないシフォンなの。
最近離れてる(笑)
お砂糖なくてもメレンゲって出来るの??

バイト頑張れ~。

そうなのよね。

わたしとしては作りたいものいっぱいだから早く消費して欲しいし。

気力と体力があれば夕食後にパウンド焼こう~。

No title

めっちゃ美味しそうなシフォンにニヤリ♡

私も年に3回くらい(笑)焼くんだけど
底が凹んじゃうんだよね^^;
自分も凹んじゃってシフォンから逃げております。。笑

だからこんな立派なシフォンケーキとかめっちゃ美味しそう♡!!

アルバイト重労働だろうけどがんばってね!
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

