スポンサーサイト


NYちーずけーき♪

NYちーずけーき 



昨日はめっちゃ疲れた~^^;

NYちーず焼いてロール焼いて、またロール焼いて、サブレも焼いて。

ベッドにバタンキューと思いきや何故か寝付けず朝方就寝^^;

今日は死んでました(笑)

体調も最悪ながら何とか写真撮って何とかブログアップ。

ロールも2本あるけど、写真はもうええわ;



タイトルと離れたけど、サワークリーム消費に焼きました♪



NYちーずけーき 



NYチーズケーキ 混ぜるだけ♡ 使い切り byれっさーぱんだ

↑のレシピを参考に、15cm型用に計算しなおして作りました。



実はNYチーズを作るのは初めて^^

親友Mに頼まれているお菓子で、その試作として♪

焼き時間に悩みながらも今回は180度46分焼成。



NYちーずけーき 



こんな感じで1カットずつ包んで箱に入れて保存。

(上の写真の文字、「NY」が抜けてる…^^;)

NYはどっしり濃厚めなので15cmだけど8カット♪



今回使わせてもらったフォントはこちらのものです♪ →「素材屋405番地」



NYちーずけーき 



結構どっきどきの味見^^;

何せ焼き時間がどれくらいのかも分からないもんで(笑)

勘がたまたま当たったみたいです。



NYちーずけーき 



フォークを入れると…♪

むっちゃなめらかー!ほどよい酸味が良い感じ^^

ポトムとの馴染みも◎^^

湯銭焼きってやっぱ意味があるー!



NYちーずけーき 



どっしり濃厚なめらか、でもさっぱり♪

珍しく1カットぺろりと食べられました^^






明日から伯母の家に行くので手土産に持っていきます♪

この他にプレーンと抹茶のロール2本、サブレ、先日作った焼き菓子、今夜作るプリンも^^;

こんだけ持ってったらケーキバイキングみたいだわ(笑)

明日の朝、時間があったら撮ってないお菓子をパチリしよう^^;
(結局撮るんかい; まあ一応ブロガーだしね;)

ってことでお泊まりの間、更新お休みします♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ❤

本当に毎日毎日・・・アップしている他にもあるなんて
ケーキバイキングだわ~。
私も全種類1個ずつ欲しい。

これからプリン作ろうかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

