スポンサーサイト


ラムバニラのマドレーヌ♪

マドレーヌのラッピング 



久々に焼きたくなって焼いたラムバニラのマドレーヌ♪

レシピは1時間ほど寝かせるようになってますが、一晩しっかり寝かせて焼きました♪

28g~30gで8個、180度12分30秒焼成。

う~ん。生地量25gでも良かったかも^^



でもこれめっちゃお気に入りなんです^^

ふっかふか♪ラムとバニラの香りが堪らないー!

大好きなれっさーぱんださんのレシピにお世話に☆

バニラ♡ラム♡ マドレーヌ  byれっさーぱんだ



マドレーヌのラッピング 



規格袋 D-3マット  お馴染みの袋に

ウェルパック B - 20  と一緒に入れてシーリング^^

シール ストライプG (サーモンピンク1)  このシールを貼って♪



ラムバニラのマドレーヌ 



ケーキ箱 ホワイトショートT No.5  箱に4つ詰めて祖母の所へ旅立っていきました^^






ママさんリクエストのプリンもさっき作ったし、

次は賞味期限がちと過ぎたサワークリームを消費すべく、NYチーズ焼かねば^^

あ、ワッフルの配合も考えねば^^;






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このマドレーヌ

美味しいよね。
ラムとバニラビーンズの風味が最高♪
ただうち、兄があまり洋酒を使ったお菓子を好まないのでなかなか作れないの。
控えめにすれば大丈夫かなぁ。

作るお菓子いっぱいなんだね。

今日は午後思い立って苺のロールケーキ作ったよ。
見事失敗(笑)

2時過ぎに起きたぁ~。

あいちはマドレーヌ型に入れる生地のグラム数計ってるの??
何だか凄いね。
私なんて適当に絞りだしているからたまに膨らみ過ぎて型からはみ出てるよ(笑)

こちらは小粒のいちごがなくてね~。
デコとかしてみたいけど無理だわ。
ロール、楽しみ♪

No title

あいちゃん♡

 こんにちは♡この頃、ホント毎日遊びに来らせてもらってます✿

 本当に、楽しい♡この頃は、絶対にあいちゃんのブログを覗くのが日課✿
 いつも、学校のある日は土・日にまとめて見させてもらってたんだけど今は春休みだから毎日♡毎日、塾があっていやになっちゃうけどここに来るとなんか、落ち着くのです。

 ふむふむ。。。マドレーヌは計って焼くんだね!今度からは私もそうしよう~^^

 いつも、勉強になります。本当にありがとう。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

