スポンサーサイト


苺のチョコロールケーキと、詰め合わせ。

苺のチョコロールケーキ 



転編入試験、無事合格しました^^

その自分へのご褒美で、作りたいのを作ろう!と思って焼いたチョコロール♪

小さい苺を巻き込んだ春らしいチョコロールになりました^^



苺のチョコロールケーキ 



珍しく共立て生地で作りました。

長方形のロール天板で焼いたんやけど、卵を3個と2個で迷って結局3個にしたら、
やっぱり多かったみたいで生地が分厚くなっちゃって^^;

今度こそ「”の”の字」に巻こうと思ったのに、また次回に繰り越しになっちゃいました^^;



苺のチョコロールケーキ 



でも卵の泡立ては掴んできたかも♪

次はもっときめ細かく焼けるといいなー!

ちなみに、レシピはあいりおーさんのものにお世話になりました♪
レシピの分量は4個だけど、3個に計算し直して使いました。
【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ 



苺のチョコロールケーキ 



ケーキ箱 ホワイトショートT No.5 新しく買ったサービス箱に5個入りました♪

このサイズお裾分けにぴったり!すぐなくなりそう^^



で、ロールと一緒に先日作った焼き菓子を一緒に詰め合わせ♪



焼き菓子とロールの詰め合わせ 



ちなみに個々の包装はこんな感じ↓



焼き菓子のラッピング 



シール パティスリー 金透明 表にはNEWメンバーなこれ♪

透明シール Thank you~ 裏には超定番のこれ♪

帯シール ガトー レッド(ホログラム 箱を留めるのに使ったのはこれ♪


↑のいずれもセールでお安くなっています^^






全然関係ない話ですが、懸賞に当たったんです!

いきなり届いたのはビタントニオのバラエティサンドメーカー

最初間違ってクリックしちゃったのかと思って宛名を見たら、
「lala3月号懸賞商品」って書いてあって!

ええーーーーーーーーーーーー!!みたいな(笑)

気まぐれに送った懸賞がまさか当たるなんて夢にも思ってないですから^^;

第一送ったことも何に応募したのかも覚えてなかったくらいですから(笑)

たった5名の枠なのに。。。私でいいのかしら?とか思ったり^^;

1,2000円相当の大物が当たって少々テンションがおかしくなっている『あい』でした。

早速何作ろうか考えてます^m^






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコロールね。

プレーンロールと踏んでいたけど違った(笑)
私、「の」の字巻きは苦手~。
苺巻いてるのにカットキレイね♪これもお裾分けかしら?

ビタントニオレシピ楽しみにしているよ~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

