スポンサーサイト


ジェノワーズ。

ジェノワーズ 



苦手なジェノワーズ^^;

冷蔵庫に卵が2個だけあって、ふとジェノワーズを焼こう!と(笑)

そんな衝動に駆られて焼きました。



時間あるときに焼いておくと後々「過去の自分よ有難う!」って思います(笑)

チーズケーキの下に敷いたりムースの下地にしたりの活躍ぶり^^



やはり今回も5.5cmだった~^^;6cmの壁は分厚いです。

でも卵の泡立てはいつもより上手くいったかな^^

焼成時間、次は2分増やしてみよう~。



上下をカットして、スフレチーズ・ムース用に1cmと1.5cmにカットして、

ラップしてジップロックに入れて冷凍保存♪






今日198円で超小粒苺ゲットしたんでロールの練習しようかな~^^

はたまたシフォン焼いてデコしようか…。

悩む時間もまた楽しいのだ♪



(試験の結果まだ届かないんやけどー!うちの校長出張でもしとんのかいな^^;)






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェノワ

十分高さあるのに~。
私はジェノワ未経験。余裕があたら?焼いてみたいな。
色々使い道があるしいいよね。

合格おめでとう!

受かって良かったね☆
合格ロールも楽しみだわ。

私は今日焼き疲れたわ(苦笑)
ぼちぼちアップしていきます~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

