スポンサーサイト


苺のロールケーキ♪

苺のロールケーキ 



約1年ぶりのロールケーキ^^;

先日お菓子の詰め合わせを渡した人から大粒の苺を頂きまして♪

甘~い”さちのか”を入れたロールケーキを焼きました。



苺のロールケーキ 



久々すぎて巻きが下手くそですが…^^;

本当はもっと真ん丸くしたかったけど、クリームの塗りがやばくってね;

しかも表面がしわった…。

もっと焼いて上手くなりたいな~。



苺のロールケーキ 



けど、久々のロールケーキ作りは楽しかったー!^^

バターたっぷりのお菓子ばかり焼いていたので、スポンジを焼くのは久々で。

シフォン生地、やっぱり作るのも食べるのも好きだー!



苺のロールケーキ 



お昼帰ってきたパパさんが「まだ食べれないのー?」って聞いてきたので、

これはすぐになくなりそうです^^



ちなみにお世話になったのは、大好きなれっさーぱんださんレシピ♪

 生クリーム♪ロールケーキ by れっさーぱんだ



次はシフォン焼こうかなー!

やっぱりケーキ作りは楽しい!






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて有難う!
応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロールケーキ♡

いいね!
やっぱり苺が手に入ったらデコかロールよね~。
ムースもいいけど何となくもったいないような気がするのは私だけ?(笑)

ロールケーキ、私もしばらく作ってない。
上手く巻けるとテンション上がるよね。
あいちの十分美味しそうよ~。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

