スポンサーサイト


焼き菓子いろいろ




ども~

明後日から京都の舞鶴に4日間旅行に行くんです♪ 

全然痩せてないけどね。



私『あい』が産まれる直前に両親の地元の青森に帰ってきたんですが、

その前は舞鶴に住んでて。

父が海上自衛隊で転勤族だったので。

つまり、15年ぶりの帰省的旅行というわけです♪




当時お世話になっていた人の家に泊まるので、

その手土産として焼き菓子をいろいろと焼きました



サブレ2種 



サブレ2種。

プレーンと紅茶のサクホロサブレです♪



サブレ2種 



いつもより小さめ厚めで。

周りにはグラニュー糖をまぶして。



サブレ2種 



何故かサブレだけ沢山写真撮ってました

このせり上がった淵が可愛くて大好き♪

もはやオタクっすね


サブレ2種 



確か180度→170度上段15分だったかな。

なかなか良い感じに仕上がりました♪



マドレーヌ 



これもめっちゃ定番の焦がしバターのマドレーヌ♪

色が綺麗に出て満足



焼きドーナツ 



お気に入りの焼きドーナツ♪

しっとり焼きあがりました♪






これらを個包装して箱や袋に詰め合わせ~。

これはまた次回♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~。

色々焼いたんだね。

サブレめちゃキレイ~。
エッジ、わたしもつぼなのよ。微妙に立つんだよね(笑)
マドレーヌはいつもおへそが邪魔で?キレイに写真撮れないんだよねぇ。
あいちの写真はいい感じよ。

京都かぁ。
修学旅行以来行ってないわ(笑)
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

