スポンサーサイト


チョコシフォン♪




ども~

本日2度目の更新♪


家族のおやつは決まってプリンとシフォン♪

まだまだこのブームは収まりませぬ

マーブルは一休みして、苦手なチョコシフォンにチャレンジ!



チョコシフォン♪ 



ひとつぷちっと穴が空いておりますが許容範囲~

レシピは28分だけど、170度20分→160度20分焼きました。

やはり生地が緩めになったけど、前より高さは出たかな~。


チョコシフォン♪ 



生地流し込んでる途中ででっかいメレンゲの塊を発見し、

慌てて混ぜなおしたオチ付き

「手早く丁寧に~」と唱えながら混ぜたけど効果無しだったみたい。



チョコシフォン♪ 



ちょうどカットしたところにメレンゲの跡が残ってて、

これは2カット目~

何故か他の所はセーフで、いつも肝心なところでボロが出る…。

ま、美味しかったからいっか♪



プリンのほうが売れ行きが良くて、珍しくシフォンが売れてない~。

ちょっとちょっと~、誰か貰ってくれぃ~






昨日ラッピングしたお菓子の詰め合わせ…疲れた~!

センスない頭で考えるのはきっついです

疲れて写真撮ってない~。まぁええわ~。

また後でブログにアップします♪






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こん♪

あいち、体調大丈夫か~?
でもシフォン焼く位だから大丈夫か(笑)
写真撮る為に可愛い子選ぶの分かる~(シフォンだったら気泡がなるべくない所とか)
手早く丁寧に・・・難しいね。
しばらくチョコシフォン焼いてないなぁ。シフォン自体焼いてないし(苦笑)

プレゼント喜んでもらえて良かった。
雑貨はホント実用性ないね(笑)
その辺に置いておいてww
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

