スポンサーサイト


カフェオレ風味*プリン♪




ども~

珍しくめちゃめちゃタイムリーな記事です

さっき写真撮って、さっきパパさんが食べました~。



いつも同じプリンだと飽きるので、

いつものプリンのコーヒー味を作ってみました



カフェオレ風味プリン♪ 



 とろふるやわらかプリン♡ by れっさーぱんだ



↑にインスタントコーヒーを小さじ1強?くらい入れたかな?

これが良い感じの濃さに仕上がりました♪



カフェオレ風味プリン♪ 



この頃パパさん好みの「なめらか固め」に仕上げていたんですが、

今回は実験的なコーヒー風味だし、自分好みにしようと、

いつもより温度低めのお湯で10分蒸→4分放置でやってみました。

蒸す前の卵液の温度も30度くらいにして♪



カフェオレ風味プリン♪ 



そしたらめっちゃとろぷる~~!

これよこれ!まさに私好みよ~!

これにエスプレッソソースをかけて…も~最高!

今思えばお湯の温度も測ってメモっておけばよかったけど

次も同じく作れるかは謎。



カフェオレ風味プリン♪ 



ただ、パパさんにはちょっと手応え無しな感じ~。

「あれ?カラメル入ってないよこれ!美味しいけどヨーグルトみたいな固さで何かやだ。」

パパさんはぷっちんプリンが好きだもんね~

家族の好みと合わないから困るんだな。

もう今度はパパさん用プリンを別に作ろう…。






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す!

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事届いて良かった~。

今日バテててさ、パソコン開いてなかったのよ。

で、雪の影響もあって翌日届くか分からないってヤマトさんに言われていたから。
無事届いて良かったよ。
何か雑貨もお菓子もまとまり無くてごめんよ(笑)
美味しく食べてもらえれば嬉しいわ。

クックのメール溜まっていて対応大変だわぁ。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

