スポンサーサイト


マドレーヌとシンプルクッキー♪




ども~

贈り物の品として、ちょこっと焼きました



焦がしバターのマドレーヌ 



 焦がしバター香るマドレーヌ♪ byあいりおー



もはやこのマドレーヌしか焼けなくなってきた…

バターの在庫がぎりぎりで、今回は半量で。

最後の発酵バターを使い切ってしまった~。

写真写りは微妙やけど良い感じ



焦がしバターのマドレーヌ 



型にバター塗るのにムラがあったらしく、表面が若干イケてない

気泡もちらほら…。丁寧さに欠けてるわ~。



焦がしバターのマドレーヌ 



またもやデべそ並みのおへそ

前の日に仕込んでおけば次の日は焼くだけで楽チン♪






今回リクエストのクッキーも♪

つまり上のマドレーヌは勝手に追加したものです



クッキー 



 サクサク型抜きクッキー byあいりおー



こちらも半量を前の晩に仕込んで。

小さい型しか持ってないけど、大きい型も欲しいな~。



クッキー 



このクッキーも定番になってきてます♪

今思えば、アイスボックスクッキーをチョイスすれば良かったかも

文字とか顔入れて遊んだ



クッキー 



自分の分もしっかり取り分けました

このクッキーは私的にかな~~りお気に入りです






これらのラッピングはまた次回♪

一緒の記事にしたら写真が多すぎるもんな~






☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓
 
手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧 


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~。

どちらもあいおりーさんレシピね❤
あいちのクッキーはいつもキレイだなぁ。
伸ばし方が上手なのかな?
私はダメダメ(泣)

そうそう、マドレーヌ気泡入るとちとへこむ(苦笑)
あいりおーさんのこのマドレーヌはホント美味しいよね。
他のマドレーヌも開拓しなきゃなぁ。

コメントありがちゅ❤

シフォンめちゃ旨~だったよ☆
あいりおーさんシフォンはぽってり生地なんだね。
今まではとろ~り型に流れたからどうしようかと思ったよ。

マドレーヌ&クッキーは誰にプレゼントなのかな?羨ましいぞ。
ラッピングも楽しみ♪
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

