スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコサンドクッキー♪




ども~

今日は我ら東日本が大変なことに

午後からは風の強さが増して猛吹雪~

お昼に雪かきしたけど、またしないとだな~。

東日本の皆様、お気をつけくださいね



今日はなんと11時に起きてしまった

やばやば~!とバタバタ1階に下りて、

洗濯物干して~即座に外に出て雪かき~

思ったより積もってなくて良かったけど、若干重たい雪で時間かかった



そんなわけで午前は使い物にならんかったので、

午後せっせとクッキーを焼きました。

昨日のケーキのくるくるチョコで余ったチョコをサンドしました



チョコサンドクッキー♪ 



 サクサク型抜きクッキー byあいりおー



お気に入りのあいりおーさんクッキー

いつも通り半量で生地を仕込んでおいたものです。

やっぱりその日に焼くだけって楽チン~



チョコサンドクッキー♪ 



本当は生チョコはさもうと思ったけど、

昨日ケーキのナッペ用に生クリームを全部つぎ込んでしまったので…

テンパリングしたチョコをサンド♪

でもやっぱりガナッシュが食べやすいよね~。



チョコサンドクッキー♪ 



表面にレース模様とか書こうと思ったけどやめた(笑)

ちなみに↑の箱はセリアで買ったもの

ひな祭りコーナーに置いてあって、ブリキ缶に一目ぼれ

今の100均は凄いですね!

製菓材料を整理する入れ物とか、収納物をまとめて買ったら

2,100円のお買い上げ…

節約しないと…。



チョコサンドクッキーのラッピング 



簡単だけどラッピングしてみました

ミニパウンド型にシリカゲルと一緒に詰めてガス袋に入れただけ~。

シールはまたもやセリア商品



クッキーさくさくでめっちゃ美味しかったん♪

思わず食べすぎちった…

美味しすぎるクッキーが悪いんやからね!!(笑)



そんなこんなでバレンタインの余韻に浸っていました



☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


遊びに来てくれて 

応援のぽちっ♪ お願いしま~す

↓  ↓  ↓

手作りお菓子(個人)ブログランキング参加用リンク一覧


☆.°・*.★.・°.*☆°.・*.★☆.°・*.☆°.・*.★


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

風凄かったよ~。家飛ぶかと思った(笑)

ただの型抜きクッキーで終わらせない所があいちね❤
チョコサンド美味しそう。

セリアよく行くよ~。
ブリキ缶売ってたけどもう春仕様になったのね。
切手シール持ってる(*´艸`*)♪

雪かき

毎日雪かきって大変だね(汗)
いい運動になりそうだけど時間もかかるでしょ?

こっちは昼間雨になってそのうちやんでた。
でも明日の朝は凍りそうだな。

私もセリア派。可愛いよね。
でもダイソーにしかないものもあったりで、行ったり来たりよ。

オーブン

オーブン残念だったね。
でも使い慣れたオーブン手放すのも寂しくない?
あいちのことだから凄いオーブン購入予定なのかな?
我が家のオーブンは新築時に作ったはめ込み式のガスオーブンでもうボロボロよ。
取り換えるとなったらガス台やグリルも一緒だろうから何十万も掛かるわ。

今日は親友へのお菓子便作り。
・・・・・・疲れた(苦笑)

こんちわわ♪

今日も雪かきかな?

親友への贈り物、無事宅配頼んできたよ。
4種類お菓子焼いたから撮影する頃にはぐったりでめちゃ適当な写真(苦笑)
2つの記事にわたって書いたよ~。

あいちは今日シフォンでも焼いているのかな?
次こそはシフォン焼きたい・・・・けど焼き菓子もちょっと飽きたかな(笑)

80cm!?

そんなに積るの??
家潰れる~。

今日は何もせずに過ごしたよ。
既製品の冷凍ケーキ、明日用に溶かしているからお菓子は必要なさそう。
シフォンかゼラチンプリン作りたいな。

そうそう、あいりおーさん神だわ。
マドレーヌしか作っていないけど絶品だしブログ見てると凄い。
これからレシピお世話になるかな。
プロフィール

あい

Author:あい
お家の小さなオーブンで、お菓子作りを楽しんでいます。小さな工房気分で日々遊んでいます^^

最新記事
最新コメント
instagram
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログに参加中♪
PVアクセスランキング
検索フォーム
MY FAVORITE THING
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。